人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ

英国ネタも日本帰ってきているので、やめようかな、、

で、今日は小ネタ、、、

1)散歩に当たる言葉がない!
英語の辞書で“散歩”とか引くと“Take a walk”とか出て来るけど、あまり通じません。と言うか英国人は“目的の無いこと”を嫌うので、“意味なくダラダラ歩く”のが理解出来ないみたいです。うちのホストには“Blue Walk”と言った方が通じました、、、今度是非使ってみて下さい。

2)冷めてる英国人
折角スコットランドいたので、スコッチウイスキーお土産に買おうかと思い、日本に行ったことある英国人に聞いてみた「グラスゴーで有名なウイスキーは何だい?日本へのお土産にしたいから」と、言うと、「こっちの消費税17%もするのに何で買うんだ!日本の5%の方がいいし、価格も日本の方が安い!」と言われ教えてくれませんでした、、、
まぁ優しいと言えば優しいのですが、、、

次回から英国ネタはイレギュラーにしようかと思うけど、ネタが無ければ続けるかも、、、
by kuttachan | 2009-08-03 20:31 | | Comments(0)


<< 今日の昼 最後の晩餐(3)(終) >>