人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満員電車

今日の朝、信号機故障で電車が遅れて、回復1本目の電車乗りましたが、その時思ったのは、「関西人は満員電車に馴れていない」と言う事。
その電車は身動きの取れないほど満員でしたが、関東では“普通、、、”
一番いけないのが、扉の所に立っていて、扉が開いても、“その場を動かない”事。

関東なら(自分の思い込みかもしれませんが)、一度降りて、中の方から出る人を避けて、また乗り込む。

関西(特に京都周辺の混雑に馴れていない人かもしれない)の人は、扉の前にずっといたいのか、動かず、乗り降りの邪魔になる。

今日の混雑は特に酷く、中学生位の子は泣いていた、、、

今回はあるオバチャンがあまりにもひどかったので、途中の駅で私が怒ってしまいました。
「乗り降りの邪魔じゃ!一回降りんかいボケ!」と、、、

普通は絶対こんな事口にもしないのですが、泣いている子を見て、つい口に出てしまいました、、、

ちょびっと反省してます、、、
by kuttachan | 2010-03-03 22:12 | 日常 | Comments(0)


<< 春ですねぇ? 思いつき >>