人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然

今日は、京都物凄く天気がいいです、、、暑すぎず、寒すぎず、この後は梅雨が来て、その後京都独特の“蒸し暑さ”が来ます。
ずっとこの気候が続けばいいのに、、、、

で、今日は徒然。

「日進月歩」
先週まで、シカゴでコンベンションに出ていました。その前の年も出ていましたが、昨年と一番異なる事は、“異様に3Dが普及している事”。

どこのブースも、「どないやねん」位に眼鏡かけさせて、3Dのデモしていました、、、実際に私も体験しましたが、たしかに目の前に出てくる、、、でもコンベンションの目的上遺伝子や赤血球が目の前に出ても、「どないやねん」と言う感じ。
ちなみに行きの飛行機で“アバター”2Dで見たけど、それはまた別の機会に、、、

「ケースは靴なのです」
今回帰りの飛行機も、さすがにGW終了前日だけあって、異様に混んでいました、、、
そこで、気になったのが、ケースに文句言う客、、、しかも上客なのに「スーツケースに傷が入っている」と、文句を言っている、、、
それも一人ではなく、別々に二人、、、一人の方は「私のお気に入りなのにそういう態度をとるのですか?」泣き出す始末、、、

だってどう考えてもスーツケースは、そとにでて、擦れたりするのだから、傷つくのが当たり前、、、それを“傷ついた”で文句を言うのは、「預けなきゃいいじゃん」と思うだけ、、、靴と一緒の感覚で考えないと、と思うのは私だけでしょうか?
by kuttachan | 2010-05-16 16:51 | 日常 | Comments(0)


<< ショックな事 一応 >>