人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見てきましたよ

と、言うか、英国行ったのが昨年の11月で、
なんで紹介するのが“半年以上”先なのでしょうか?
まぁ、いいけど、、、、

多分、前回見たのは2009年、ロンドンだったと思う。
今回は2年半ぶりの「Les・Mis」になります。

席は、“半年以上前”に押さえてあり、「5例目のど真ん中」の最高のポジションでした。

で、話が前後しますが、2011年の春頃に、
「Les・Mis」25周年コンサートのBlu-Rayが出ていて、
連れを完全に“洗脳(話の内容、歌の内容も理解させて)”して見に行った回でした。

まぁ、感想としては、2年前と比べて演出が若干変わっているような、、、
なんかWikiでも「一旦クローズして演出を変えた」
みたいな事を書いてあった、、、(要出展)

また、コンサートでは、マリウスをニック・ジョナス、
エポニーヌをサマンサ・バークスがやっていて、
特にエポニーヌの方は連れがかなりのお気に入りで、
(と、言ってもこの方Miss Saigonで主役やってた方らしい)
楽しみにしていましたが、、、ニック・ジョナスは、NYキャストみたいで、
サマンサ・バークスは2011年6月にキャストチェンジしていたみたいでした。

で、エポニーヌなんですが、黒人の方。
初めてで、斬新でした。声量もあるしね、、、
ただ、(全く差別ではありませんよ、念のため、、、)ちょっと歌がSoulfulだったんですねぇ?
“あり”なんですけど、、、

話しは最高!何度見ても良いこのミュージカルはいいですね。
と、言うのが全く感想になっていない感想。
後は、写真に対して「少々ゆるく」なっている。
前回はインターミッションの時でも、フラッシュ焚くと、
係員の方が「No Photo」って叫んでいたのに、
今回インターミッション時や終了後の写真撮影はOK。
もちろん、劇中は問題外ですが、、、

見てきましたよ_b0081121_21285066.jpg

劇場、いつ来てもわくわくします

見てきましたよ_b0081121_21291166.jpg

入口のオブジェ

見てきましたよ_b0081121_2129479.jpg

スクリーン(みづらっ)

見てきましたよ_b0081121_21301675.jpg

お咎めなしだから、天井が撮れた!

と、UPするために書いていたら、なんと「Les・Mis」の映画化が!!予告編はここ
また、エポニーヌ役でサマンサ・バークスが出るみたい!こりゃ私も連れも喜ぶぞ!
と、書いてチェックしたら、Long Versionになって
一瞬サマンサ・バークスさん出ていますね!
米国で今年のクリスマスだから、日本でやるみたいだけど、
うちの近くではやらないだろうなぁ?

実は「Les・Mis」の映画化は何回かやっていて、
1998年にも行われており、そのDVDも持っています。
ただ、その映画Ver.はジャベールが自殺した時点で終了しています、、、

この話を映画化するのは、尺が足りるか(話が長すぎる)心配です。

で、この映画を紹介していた、某お台場の局の、
自称「稀代の“Les・Mis”ファン」(みたいな事を言っていた)
蝶ネクタイのアナウンサーのあなた、「なんでこれを今まで映画化してないんだ」
みたいな事を言ってましたね、、、しているのですよ、映画化は、、、
やっぱりファンは「色々知らないと」いけないので、
過去の事は忘れてしまったんでしょうねぇ?
by kuttachan | 2012-06-18 21:33 | | Comments(0)


<< よーくわかりま 難しいよね、、 >>