人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【お遍路】第七拾参番:出釈迦寺


曼荼羅寺からは本当にすぐ!


曼荼羅寺から車で数分、歩いても行ける。
ただ、曼荼羅寺から向かうと、急に駐車スペースがあらわれ、満車状態と、その隣には車1台も駐車していなく、
そこで、おばさんが手招きしてる、、「こちらにとめろ」と。。

本当にお遍路目当ての民間駐車場大嫌いで、手招きしているおばさんを無視して並んでいたら、
お寺の関係者の人が寄ってきて、
「ここの細い道上がったら広い駐車場あるよ」と言われ、
軽でも離合が難しいところを上がるとちゃんとあった。
お寺の人ありがとう!

そうです、上に駐車場あるから、民間駐車場には絶対に駐車しないように!!!

あとすごかったのが、「車1台の車幅」しかない交差点で、
大型バスが「切り返し(それもガイドさんの誘導なしで)」したこと、
どこもぶつからず「見事」の一言!

【お遍路】第七拾参番:出釈迦寺_b0081121_2151537.jpg

本堂っす。

【お遍路】第七拾参番:出釈迦寺_b0081121_21515037.jpg
おう、坊主!連荘か?


【お遍路】第七拾参番:出釈迦寺_b0081121_21521499.jpg

ちゃんと御朱印も頂戴しやした。



で、次はぐじゃぐじゃに行きます、(実は金刀比羅さん経由で)六拾七番大興寺!



by kuttachan | 2012-07-04 21:52 | お遍路 | Comments(0)


<< 新幹線ラプソティー ぷんぷん仮面が >>