人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【お遍路】第伍拾参番:円明寺

2012年初春のお遍路

さぁ!今回も「潰そう」と言うことで、夜の内に松山に入って、
2泊3日で強引に足摺岬~高知とかなり“強行”なスケジュール。
地図で見ると結構あるぞ!

そしてなめていた地図の見方。
実は車の納車も近く、慰労の意味も含め(車にとって慰労か?)、
結構打ちました、第伍拾参番:円明寺から第参拾番:善楽寺までの24寺一気打ち、
ゴールが見えかけてきた、今回の遍路です。

で第伍拾参番:円明寺。松山市から結構あるなぁ。。だったら今治泊まった方がよかったんちゃう?

朝の松山市内を抜けてゆく、何回か機関車型市電が横を通るが、
「写真撮ろう」と思っていると、行ってしまう、、、

そして、着いて気づいた、駐車場が10台しか無いことを、、、
これ、シーズンだったら、止められねーな。でもラッキー!

縁起がいいかもしんないね(こん時は小雨だったけど、、、)

【お遍路】第伍拾参番:円明寺_b0081121_765187.jpg

山門。たしかに小さいですね。。

【お遍路】第伍拾参番:円明寺_b0081121_77320.jpg


本堂
【お遍路】第伍拾参番:円明寺_b0081121_771682.jpg

門?すか?でも、雨と言うのもよいものです。。

【お遍路】第伍拾参番:円明寺_b0081121_772978.jpg

御朱印はしっかり頂戴しています。


全然次もしっかり行くぞ!次は「第伍拾弐番:太山寺!」



by kuttachan | 2012-08-07 07:07 | お遍路 | Comments(0)


<< ♪私祈ってます♪ 旅行と音楽 >>