サッポロ 冬物語2012~麦酒酔噺その94~

♪冬がはじまるよ~♪
b0081121_21155746.jpg


サッポロ「冬物語」。

なななななんと25周年記念、1988年のを復刻!!

1988年??私まだお酒飲めていないではないですか、、、

で、お味は、、、

ふつぅ~~

と、言うか、昔書いたかもしれないけど、初めてビールを
飲んだのは某これを売り出した頃。

生麦のキリンビール工場で、「出来立て」を飲んで
「水よりおいしー」と思ったのが、道を外す原因でした。

ちょうど、その頃って、ビールが色々種類が出てきた頃では
ないでしょうか?

そう考えると、父が買っていた「サントリー生(青色)」は
どんな味だったのだろう?

ちなみに味としては、キリンの復刻版(明治・大正・昭和)の
方が美味しい。。

25年前のビールより、それより過去のビールが美味しいなぁ
と、言う話でした。
by kuttachan | 2012-10-09 21:23 | 麦酒 | Comments(0)


<< 四拾伍番:岩谷寺 “初秋の旅行”っていつも旅行ば... >>