めんそーれ!~カップヌードル記念館~

行こう、行こうと思ってやっと行きました。

b0081121_935893.jpg


インスタントラーメン発明記念館@大阪池田
で、なぜ“オチ”が「めんそーれ」かと言いますと、長くなるんですよ、、



場所は阪急梅田駅から、急行電車で約20分、
歩いて5分もかからない所にあります。

ここは大きく2つに分かれます。
カップヌードルを中心とした“インスタントラーメンの歴史”と
もう一つは“マイカップヌードル”が作れるアトラクションです。

歴史の方はこんな感じ。

b0081121_9393119.jpg

チキンラーメンを初めて開発した場所の模型や背景
b0081121_9401564.jpg


















今まで発売した日清のラーメンが展示されています。
b0081121_9403186.jpg


昔あったよなぁ?カップヌードルの自動販売機。
最近見ないなぁ?
b0081121_941277.jpg


そしてもう一つのアトラクション、「マイカップヌードル」
b0081121_9414789.jpg
結構並んでますね、、
b0081121_9475771.jpg








そして無地で、書き込める容器を買います@300円


















ここから、ペンで自分の好きな図柄を書き込みます。
連れや周りの人はは“ずんずん”書き込んでゆくのに、私はテンパる!
何描いていいか出てこない!何をかけ??
時間がない!Gun’sのロゴ?N700Aのロゴ?んなの描けるか!!
えーーい。ままよ!

で、やっと絵をかきこんだら、スープと具材を選びます。
b0081121_9541774.jpg

組み合わせは5万通り位だとか、、

お兄さんが、オーダー通りに入れてくれます。
b0081121_95533100.jpg


b0081121_9563723.jpg
先ず麺を入れ
b0081121_9572377.jpg









お兄さんに、「これとこれとこれ」お願いと言います(4種類まで、“全部入れ”は無し”)







入れ終わって、「写真撮ります」言うたら、このお兄さんの“ドヤ顔”!
b0081121_1011278.jpg

笑顔がいいねぇ!写真慣れしてるねぇ!

b0081121_1022161.jpg

蓋をして終了!

そんで、何を書いたのかと言うと
b0081121_1031355.jpg

左:連れ作、ちょびヌードル。
右:俺作、沖縄ヌードル。
そしてめんそーれ、、、

なぜ沖縄?めんそーれ??
本当“テンパって”これをチョイスしたのが謎。
実は「カップスター」って書こうかと思ったら、
心の良心が止めました。

今度は予告なしに“絵心無し友人”連れてって、
同じ思いさせてやる!
by kuttachan | 2012-10-28 10:10 | | Comments(0)


<< 映画批評~MIB3~ カンガルー・クッタ >>