冬の恵み~牡蠣2012冬~

今年もこの季節がやってまいりました。
b0081121_637334.jpg

牡蠣でございます。
(本当はGuinnessと一緒に撮ったが、連れの「ちょっと、なにこのシミ(怒)」にてトリミングしてしまいました。)
この皿2枚分で860円(ガス代、焼く代、連れの怒りながら台所を掃除する代除く)。リーズナブルでしょ?

かなり接写
b0081121_6382435.jpg

ついでに今年は友人から頂いた坂越のスダチと一緒。
坂越の牡蠣とスダチ!千種川の恵みを共に通じた見事な地元の“コラボ”であります。

その友人曰く、「今年の牡蠣は例年より美味い」そう。
で、お味は、、、
「美味いことしか分からん。」これで、「今年の牡蠣はマイルドで」とか書けたら、アイアンシェフ出てるな?
「こう見えても私土井善晴の料理番組見てますから」と、さりげなく言って下に“伝説の料理番組”とか書かれて、、、

しかし最高だよなぁ!ギネスを飲みながら牡蠣を食べると言うのは…

ちなみに坂越編は近日公開予定。お楽しみに。

本当に人類で初めて牡蠣を食べた人とArthur Guinnessは“私の人生の幸せ”を作ってくれます。初めて牡蠣を食べた人とGuinnessさん連絡下さい。何か粗品差し上げます。



↓こんな文で押してくれる人いるのだろうか?
それはそれでビックリです!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2012-11-05 06:49 | 食べ物 | Comments(0)


<< 四拾弐番:佛木寺 ヤッホーブルーイング インドの... >>