工場と通販限定!~カップヌードルMISO~

先日行ったインスタントラーメン発明記念館で購入した代物
b0081121_7375595.jpg

カップヌードルMISO
なんか、“味噌”ではなく“MISO”とか書き出したら、
「わて、そんなんちゃうん、ゴルフ行っただけなんに、心折れそうや」なんて書きそうなんですが、MISOです。

実はこれ1992年に発売して、2006年と2009年に限定発売でのリニューアルしていますね。

1992年ときのCMは天下の大御所James Brownに“替え歌”させてます。ただしJB“超ノリノリ”ですね。
♪みそっぱ!かにっぱ!♪って、、と、言うか下にキャプション入れる位無名だんったんか?んな?

バブル絶頂と言え、ある意味凄い事ですね。

しかし、まぁ米国人が日本旅行に来たら、Tommy Lee Jonesは犬と共演して、Celine Dionは「あなたと私はミドリだった」という訳の分からぬ事をいい、
Miranda Kerrが表情変えずに「♪りもーね♪」と唄っているんですよ。帰ったら言うでしょうね?「日本はスゲー」、と。

もし私がアメリカに旅行して、テレビつけた時、高倉健がムーンウォークやってビール飲んでCMやっていたら、「ドン引き」して、
日本に帰って“世界一ビールをうまそうに飲む(と、私が信じている)”シーンの入っている「幸せの黄色いハンカチ」捨てる位のインパクトでは?と、、、

中身は、ジャガイモ・コーン・キャベツと、肉の塊がちゃんと入っています。
先ほどの“初代MISO”はカニでしたね。
b0081121_756894.jpg

で、お味は、、

美味い!味噌なんだけど、カップヌードルオリジナルの基本線の味が残る。
一口目は“サッポロ一番みそらーめん”なんだけど、食後はカップヌードル食べた感じ。
結構“いい所取り”的な感じ。

日清食品さん、来年ジェームズ・ブラウン7回忌(なはず)ですが“ミソッパ”も含めて復刻しません?

↓先日誰か押して頂いたみたいです。
なんやかんやでランク上がったら、やっぱうれしいなぁ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2012-11-10 08:02 | 食べ物 | Comments(0)


<< バブルか?~初冬の旅行2012①~ セブン・イレブン姫路限定販売~... >>