ペプシスペシャル~キタキタッ~

ってサンテ?

b0081121_6172776.jpg


1週間位前からCM始めて、発売日(13日)から青島刑事が“どっちも決められない役”で頑張っていますね。
もう“カンチ”の印象ないんだよなぁ?

で、お味は…
基本的にはペプシの味だが甘い、炭酸ちょっと低め。キリンメッツコーラよりは“コーラっぽい”かな?



で、ここからが余談
何か今回は“後出しじゃんけん”感が否めない。
脂肪吸収を抑えるジャンルとしては黒烏龍茶で先じていたのに、キリンがそのジャンルで、コーラ出したら、後追いで、、

原因は黒烏龍茶がけっこう“ぼったくり”価格で、胡坐かいていた状態で、そこにキリンがリーズナブルな価格で踏み込んできて、
それに押されたから、“後追い”で、と言う感じ。

消費者は効かなくてもいいと思うのですよ、気持ちだけで、、、本音は。
値段(スーパーとかでは100円)が“ウケた”理由だと思いますが、黒烏龍茶ダンピングしなかったもんね。

サントリーはマーケティング上手だと思うのですが、ペプシに至ってはどうも、“下手くそ”。
カンチのパクリやっている裏で、コカ・コーラは“こじゃれた”クリスマス向け宣伝してますよ、、、、

人づての話ですが、こんなにコカ・コーラが支配している国って
珍しいみたいですね、、、この“寡占状態”も「マーケティングの“へたくそ”さ」が影響しているのでは、、

エナジーコーラとか、コラボ企画もの出しているのだから、
頑張ってほしいなぁ?

昔紹介しましたが、未だにグラスゴーではこやつがコーク、ペプシより強いらしいです。それもそれで、“謎”。

↓ペプシ頑張れよ!
 と、思ったら“ぽち”を、、、

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2012-11-14 06:24 | ビバレッジ | Comments(0)


<< 興福寺のメインは?~初秋の旅行... 生蝦蛄(しゃこ)の刺身 >>