レンジでちーん~レンジ専用どん兵衛~

ちかくのドラッグストアに“ふらっ”と入ったら
こんなものが
b0081121_6393611.jpg

電子レンジ専用どん兵衛 右:鳥つくねちゃんこ 左:鴨だし。共に128円。

昔「伊東家の食卓」(だったよーな)で、「電子レンジで水からカップラーメンを作る」みたいな裏技が紹介されて、肉とポリスチレンが接着すると、高温になり、
そこから穴が開き、汁が電子レンジに流れ出す事件が続発して、「紙製しか出来ません」みたいな修正が入りましたね…
たしかそんとき“カップスター”だけは“セーフ”だったかも(うろ覚え)

裏蓋にはちゃんと“作り方”について説明書きが入っています。
b0081121_6395795.jpg

トースター、入れるか?


水を入れて、レンジで6分(なげーな?)
ちーーん

見た目はこんな感じ(鳥つくねちゃんこ)
b0081121_6401210.jpg

見た目が綺麗じゃないな、、、なんか写真も“たべかけ”みたいですが“出来立て”です。


あと、電子レンジ内が水蒸気で凄い事(一面水滴)になっているし、、、昔シリコンスチーマーで、蒸し料理にイチ時期“はまって”、何回か野菜“爆発”させて、
うちでは使用禁止になったなぁ?なんて事を思い出す。

で、お味は、、、
汁は普通だが、麺の食感はかなり“冷凍”に近い。でも、それだったら、冷凍の方がいいのでは、、と、言う感じ。
それは生麺が一番ですが、レンジの汚れとか考えたら、普通のどん兵衛でいいのでは?と思ってしまう、、、

以下余談
今自分のPCのフォルダに、日清食品モノがあと4つ位あるのですが、、、
なんかこのままだとステマじゃんと言われそうですが、
違います…

こんなん状態で“ステマ”と認定されたら、
腓骨神経麻痺になって10kg太ってやる!

↓ちーーん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2012-11-20 06:46 | 食べ物 | Comments(0)


<< ♪イガおどり♪ Boddington Pub Ale >>