サッポロ 7&i 100%MALT~麦酒酔噺その102~

なんか正式名称よく分かりません。
たぶん「7&iプレミア100%MALT」でしょうか?

サッポロが製造し、セブンプレミアのブランドで展開するみたいです。
ちなみに売値は198円、コンビニだと他の普通なビールは215円で売っていますので、17円安いのをどれだけメリットに出来るかどうかどうかですね。

では、頂きますか!
b0081121_6265846.jpg


で、お味は、、、
何だこれは?ビールなんだろうけど、“小さく”まとまっている。
自分では、“一番搾り”、“サッポロ黒ラベル”、“モルツ”の飲み比べ(“スーパードライ”は一発で分かるから却下)出来ると自信があったが、特徴がない!
図でも表わせられないが、各ビールの「特徴を削るとこうなるのか?」と、言う感じ。

「先発、中継ぎ、抑え何でもしてます」と言いながら、実際は「ローテの谷間、敗戦処理、抑えピッチャーが急遽降板時に“肩の出来が早いから”」と、投げている投手みたいな…

で、味の話はここまで、

27日売り出しと記事にあり、昨日セブンに行きましたが、最初「どこ?」と思うほど、分からなかった。
写真で分かると思いますが、スーパードライと並べられると、分からぬ…

凄い昔に“ドライ戦争”があった時に、各社似たようなラベルにして、各社とも訴訟合戦みたいなのをしていたよーな?
これ一番売れているスーパードライに“間違わせるよーな”意図も感じる(そう考えていなかったらすみませんね)。

もしかしたら、指摘入って、デザイン変わるかもしれませんね。それ考えたらあるいみ“プレミア”かも?
個人的にはその前に“味”なんとかしてほしいが…

↓これ、残るかな、、
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2012-11-28 06:44 | 麦酒 | Comments(0)


<< カップヌードル焼きそば~もう何... 阪急うめだ本店~本文意味なし~ >>