深みの贅沢~麦酒酔噺その103~

昨日コンビニ“ふらっ”と入ったらこんなもんが、、、
b0081121_6352974.jpg

サントリー深みの贅沢


7&i限定商品みたいです。238円/350 ml

セブンと言えば、先日プライベートブランドで、サッポロと組んでいましたが、
別にサッポロ囲い込みではないんですね…

で、裏にはちゃんと7つのこだわりがちゃんと書いています。
b0081121_6474789.jpg


内容は
1:麦芽を贅沢に使用した濃密な旨みと豊かなコク
2:ハラタウ産アロマホップ100%の爽やかな香り
3:アルコール度数6.5%のい力強い飲み応え
4:麦芽100%
5:天然水100%仕込み
6:デコグション製法(※1)
7:レイトホッピング製法(※2)

※1:糖化工程で麦芽を煮沸することにより、麦芽の旨みを引き出しています。
※2:麦汁煮沸工程で終了時にホップを投入、ホップの香りを引立たせています。

おーー五択を並べているではないですか!なんでこんな全文記載したかというと、私の記憶が確かなら2と3以外の工程ってプレモルの工場ツアーで言ったよーな?
と、言うことは、「アルコール度数高いハラタワホッププレモル」ですかね、「とれたてホップ一番搾り」かい?

まぁ、美味しければいいんですけどね、、、

で、お味は、、
あー!俺の行き付け(すなわちこれを買った)のコンビニになぜか“細ーーく”置いてある「ロイヤルビター」にアルコール度数を上げた感じかな。ロイヤルビターそのまま延長戦してない?
ビター好きにはおススメですね。感覚的に打倒「琥珀ヱビス」でしょうか?
でも2つ比べたら琥珀ヱビスの方が美味しいかと思いますがね。

↓ロイヤルビターって半年前の品なんですね。
 もしかしたら、うちの近所のヨレブン以外本当になかったが、在庫集めてた?
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2012-12-05 06:48 | 麦酒 | Comments(0)


<< スピルボーズ@埼玉西武ライオンズ キリンの泡~微妙に残っています~ >>