サッポロ ファイブスター~麦酒酔噺その104~

昨日コンビニに“ふらっ”と入ったらこんなもんが
b0081121_6391044.jpg

サッポロ ファイブスター 500ml/294円


昨年のこの季節、たしか出してましたよね。
そのレポートがこれ
去年は秋口でしたか、今回は琥珀ヱビス、深みの一品の“プレミア”商戦に“ぶっこんで”きましたね。

しかし何故かサッポロのビール名には頭に“サッポロ”をつけてしまう。「黒ラベル」より「サッポロ黒ラベル」と言ってしまう。サントリーとか付けないが、そりゃ私の言語脳の問題か?

裏にはこんな一文が…
b0081121_640567.jpg

「1967年~」(以下長いし、突っ込まないんで略)要は「うちはプレミアムビールの先駆けじゃ」と言いたいのでしょうか?

で、お味は…

やっぱり前回と同様で、「可もなく不可もなく」なんだよなぁ?
いや、不味いのではないのですよ。
しかし「うわっこれ!凄く美味い!」でもないのですよ。

多分SAPPORO factoryで美味しい食べものと飲めば「言うことなし」だと思うのですよ。
ただなぁ?なんなんだろうなぁ?

実力はあるのに、クラブ世界一になるにはオークランドシティ、アルアハリ、コリンチャンス、(多分)チェルシーを倒さないといけない様な難関でしょうか?
変則トーナメントなんだけど、皆“実力”と納得してしまう感じで…
先週には「優勝を決めているから手を抜く」と言う、淡い期待を持つチームに“J2行き切符”と言う引導を渡し、
中4日で試合、今後もこのペースで続き、かつ相手はドラゴンボールのラスボスみたいに強くなってゆく。

そんな感じでサントリー、キリン、アサヒと言う巨塔を倒さないといけない様な…

↓まぁその前にアルアハリにやられましたがね…
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2012-12-10 06:57 | 麦酒 | Comments(0)


<< 銀の鈴とトリックアート広告~東京駅~ チーズクリームシチューヌードル... >>