人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッポロ 黒ラベル箱根駅伝缶~麦酒酔噺:番外編~

昨年位から正月番組が尺は長くなったけど、CM多くなって、その前後に同じシーンが前後入って、HDで録画して見ないとやってられなくなりましたね。
HDは領域食うばっかりだし…

で、新年早々から関係無い話になりましたが、
サッポロ 黒ラベル箱根駅伝缶~麦酒酔噺:番外編~_b0081121_106380.jpg

サッポロ 黒ラベル箱根駅伝缶


正月の風物詩、箱根駅伝。
物心ついた時には、正月深夜の映画とか見た後に起きると、自衛隊(だったかな?)の運転するジープの上から、監督が
「イチ、ニー、イチ、ニー、イチ、ニー、ドー、ドー、イチ、ニー、ドー、ドー、うりゃー!気合じゃー!」と、がなっているのが慣例でしたが、今は昔。

しかし、今年の往路は近年に見る“悪コンディション”でした。浜須賀出てから、芦ノ湖までものすごい風。
日テレも往路で2校もリタイアが出るとは予想していなかったんでしょうね、復路は「繰り上げスタートで襷を渡せない」と言うドラマを撮るために、
後ろの順位にもカメラが待機していますが、今年は片手間にテレビ見ていたら、いつのまにか高校サッカーになっていて、夕方のニュースでリタイアしたのを知る有様。
難しいかもしれないけど、ちゃんと放送してほしいなぁ…

まぁ、「日体大が逃げ切れるか、東洋、明治が追いつくか」が今から(これ書いている時点で、平塚中継所)の楽しみでしょうか?

中身ではなく、外見でのビールの販促と言うのは個人的には好きではないのですが…
ただ、キリンは“サッカー日本代表缶”、アサヒは(たしか)“侍ジャパン缶”出していますね。
多分サントリーは、このような“外見缶”は出していないよーな…

個人的には“好きではない”と書いていますが、今年は3月にWBC。
“侍ジャパン缶”買うんだろうなぁ?

にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2013-01-03 10:10 | 麦酒 | Comments(0)


<< まねきの“えきそば”~ただしカ... 一富士…三茄子! >>