いちごのソーダ~ブログ書き泣かせ~

先日の大掃除に連れさんがひとこと。
「おい。食糧庫のジュース類なんとかしろ。」

そうなんですよ。コンビニとかで「これ、面白そう」と買ってきたジュースが6~7種類程食糧庫に眠っているのですよ。

で、正月休みを使って1本紹介(たしかこれ11月末位に買った記憶が…)
b0081121_943057.jpg

サッポロ 素のままづくり いちごのソーダ 147円位


って、結構難しいですよ、コレ。

“買いました・写真・↓日本ブログ村”

だけだったらいいけど。己にブログの「何か(“ふーん”とか“3へぇ”とか“ぷっ”)」を求める者としては、ちゃんと批評を書かないと…、
でも「イチゴ味のソーダですね」だけで終わりそうだなぁ?単純過ぎるし、類似品が見当たらないが上に“ある意味”~ブログ書き泣かせ~

しかし何か“突っ込みどころは”を考えてみる。

もしかしたら、果汁が入っていないとか…
b0081121_993329.jpg

果汁10%未満(ってそれもまた“微妙”だなぁ?)


いや、もしかしたら、“あまおう”とか“とちおとめ”を使っているとか…
b0081121_994730.jpg

アバウトな“いちご果汁”との記載


しかたない、飲んでみるか!で、お味は…
「イチゴ味の程よい酸味の効いたソーダですね」orz

どなたかこの商品の秀逸な記事を募集しています。
高いところから“塩”をまきながら、“カルボナーライチゴに凝って、夏休みの自由研究にしたこともありましたね”とかあるといいですね…

↓常に目分量でやってるし、その時の気分でブログ書くか…
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2013-01-05 09:12 | ビバレッジ | Comments(0)


<< 松葉蟹の知らなんだ!勢子蟹とは... まねきの“えきそば”~ただしカ... >>