今後の大手ビールの販売動向~麦酒酔噺:番外編~

“I'm starting somthing new”なーんてHeathrowのイミグレで言ってほしいですね。
かなり“良い確率で”別室行くと思いますが…
私なんか学生ビザ持っていたのにWaterloo駅の別室連れて行かれたことありますよ。
「所持金が少ない」と言う理由で…

とまた関係ない話からまた始まりましたが、結果だけ見たいからは真ん中位から見てください。
久しぶりの“文字だけ”ものだな…

最近ちょっと、ビールの新製品出るペースが遅くなっていますね。丁度お正月シーズンでしょうか?
新製品作る側も大変だと思うのですよ。
“今度は何が来るか?(作るか?)”考えて、プレゼンして、銀次郎の打率より低い確率でやっとGoがかかり、
醸造所の職人さんと「あーでもない・こーでもない」と試作品作って、またその中で銀次郎の打率より低い確率で販売のGoがかかって、
やっと販売したら、私のようなブログ書きに「コクがない」だの「ボディーがない」だの散々書かれて、3週間位でコンビニの棚から消えて、
なんか変なところのドラッグストアに「これ酒か?」なんて価格で売られたりするという…

と書きながらも、最近コンビニで入れ替わりがなく、何も買わずに出ることが多いので自分への“備忘録”も兼ねて、
各社のHPで確認できる今後の動向を書いておきます。
こんなん、数か月後には“リンク切れ”起こすので、リンクは貼りません。

1月22日(火)アサヒ「ウイニングブリュー」:WBCの“キャラクター缶”で来ると思いきや、新商品で来ましたか…
1月29日(火)アサヒオリオン「いちばん桜」:これ、この時期の定番ですね。もう名護城、桜咲いているのかなぁ?
1月30日(水)サッポロ「蔵出し生ビール」:純粋のビール路線でしょうか?→なんか1日“前倒ししている”(1月29日記)
2月??   サッポロ「麦とホップ」リニューアル:飲み比べる為に古いの買っとくか?
2月20日(水)キリン「濃い味デラックス」:「濃い味」飲んでないからなぁ?買ってみるか?
3月12日(火)アサヒ「クリアアサヒプライムリッチ」:この系でアルコール6%ですか。ちょっと期待。
3月26日(火)サントリー「グランドライ」:またサントリーはドライを仕掛けるのか?勝てそうにもないな…

こうまとめてみると、コンビニに“ふらっ”と立ち寄るのは火、水と言う事か…

↓ちょっとでも「役立った」と思ったら“ぽちっと”で…
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2013-01-13 10:14 | 麦酒 | Comments(0)


<< 愛媛きよみ~ほれてまうやろ!~ 一旦落ち着いてのLes Mis... >>