愛媛きよみ~ほれてまうやろ!~

コンビニに一瞬“ずらっ”と並んで、3日後位には見なくなった商品。
名前に“Vivid感”ありますねぇ?
b0081121_844122.jpg

JT 愛媛きよみ 147円


なんか“かわいい”名前ですね。仕事場に「新人の“愛媛きよみ”です」なんて来たら、絶対「きよみちゃんの歓迎会」って俺幹事やるな…
で、肝心の本人不在歓迎会=ただのいつもの面子の飲み会でオチるのですが…

と、馬鹿なこと思っていたら、愛媛清見潟のオレンジとみかんのハイブリット(“タンゴール”って言うんだ、しらなんだ)とのこと。
b0081121_85384.jpg

JTは着眼点いいですよね。オレンジ系炭酸は数多くあれ、みかん系炭酸は“みかんの味が薄く”いまいち商品はみあたらない(ペプシは冒険して、また外したけど)。
その中でハイブリッドを持って来る。この“ニッチ”への攻めと言うのは好きです。ただし、一応原産にウソついていない限り“コスパ”は悪そう…

で、お味は…
ちょうど“オレンジの香り”と“みかんの甘さ”が両立している。飲んでみて「ああ、オレンジだな」とも思えるし「ああ、みかんだな」とも思える。ただちょっと甘味が強いかなぁ?
“甘味押さえ”て“ルーチンにコンビニ置いた”ら、そこそこ売れる気はするけどなぁ?

JTはたばこ外収入として、医薬品と冷凍食品に注力するみたいなニュース見た記憶あるけど、飲料部門どうなるのだろう?
Rootsもなぁ?宣伝は良く見ますが、あまり飲んでいる人はそんなみないし(私が缶コーヒー飲まないからかもしれませぬが)…

JTさん“この系”の攻めはしてください!
↓気をつけなはれや!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2013-01-14 08:11 | ビバレッジ | Comments(0)


<< BLACK MISO:黒辛味噌... 今後の大手ビールの販売動向~麦... >>