アサヒオリオン「いちばん桜」~麦酒酔噺その111~

予想というか、予告通りに売っていたが、また近くのヨレブンは置いてなく、ナイトウォーキング延長戦まで買ってきました…
なんだ?このウイニングブリューに続く「アサヒの新製品を置かない」措置は?仲悪いのか?でもスーパードライは売っているぞ…
セブン的には置きたくないが、売り上げNo.1のビールは置かないと、“店全体の商品に影響する”と言う“大人の判断”か?

b0081121_6472812.jpg

アサヒ オリオン「いちばん桜」350ml/217円


なんかなぁ?オリオンビールもちょうど私が沖縄に住んでいる時に資本提携して、“アサヒ”つー冠がついたんだよなぁ?でも調べると10%の株しか持っていない。
沖縄と言えば“オリオン”。他のビールは無し!あっても物産展位。
沖縄県内では「奇人?変人?だから何?」ではなく「キリン?サッポロ?だから何?」と言う位に圧倒していても、沖縄県内だけでは“ペイ”出来なかったのでしょうかね…

これも、この時期には“定番”の商品です。
名護城の坂が1年で1回だけ渋滞するんだよなぁ?そして寒いから(と言っても寒くて15度前後?)あんまりレジャーシート広げて宴会は出来ないんだよなぁ?
この“桜”と言うやつも“緋寒桜”つーやつで(記憶が確かなら)、内地で言う所の“ソメイヨシノ”とは異なるのです。まぁ“これはこれで”綺麗なんすけど、やっぱりソメイヨシノと比べると見劣りするんですね…
と言うネタを書いていて、過去の同商品のレビュー見ていたら、本当に同じ様なの書いていた。恥ずかしいからリンク貼らないけど。“もうちょっと”文章力を磨かないとダメですね。

まぁ、どうでもいいからかんぱーーい!
b0081121_6474218.jpg

で、ちょっとボケてる

そんで、お味は…
まぁ、エンドランかけて、ショートの定位置にゴロいったけど、“いなかったから”ヒットと言う所ですね(意味不明)。アサヒではないのですが(技術交流はしていると思うが)、
本当アサヒの「スーパードライ」っぽさを感じさせない製品は美味しいと思う。
ここからは(毎度毎度の)私の持論ですが、やっぱりオリオンビールは、
沖縄の暑い空の下(日差しが強すぎて腕が“チリチリ”言う位)、“ひーじゃー刺”食べる前菜として500 ml位を“一気”に“ぷふぁぁ(はあと)”とやるのが良いのです。
こんな“くそ寒い”兵庫の空の下、飲んでも、「あふーん、ちょっと薄い」と感じる悲しさよ…

↓これ何人の人が押してくれたら一番になるのだろう?なる気もないが…
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2013-01-30 06:48 | 麦酒 | Comments(0)


<< サッポロ 蔵出し生ビール~麦酒... 白兎神社の②~初冬の旅行2012⑤~ >>