恵方巻食べ比べかけて~怒~

街中はどこもかしこも“恵方巻”。
と、言うかこんなに流行したのは2006年位からではないでしょうか?
「願掛け」で無言で食べている女の子に、その子の「意中の男性名」を言おうとして「最低!」と罵られたのを鮮明に覚えています。

で、つい最近近所にローソンなるものが出来まして、結構近くにセブンイレブン・ファミマ・ローソンの3大コンビニと
サークルKサンクスがある“コンビニだけは都会並み”と言う田舎になりました。

ではでは、それらコンビニの恵方巻でも食べ比べてみますかと、やってみた訳ですよ…
b0081121_9204621.jpg

恵方巻 左からセブン(ミニ260円)、サークルK(460円)、ローソン(景品)

結構“いい値段”しますね…

b0081121_921345.jpg

先ずセブンイレブン

お味:……

b0081121_9211878.jpg

次にサークルKサンクス、“極みの”恵方巻らしい

お味:………

b0081121_9213159.jpg

最後にローソン、海苔に祈祷しているそうだ…

お味:…………


つーかですよ、「んなの“恵方巻は恵方巻”じゃ(怒)」、それ以上でもそれ以下でもなし。
「うーーん、この干瓢の味付けが…」なんて言える味覚はございません。

あと、どことは言いませんが、恵方巻を“山のように”カウンターに積んであり、手に取ると「予約されましたでしょうか?本日は予約の方しか販売していません。」と…
もちろん(心中でキレながら)笑顔で「そうですか、残念ですね」と購入を断念しました。

と、言うか“ここ周辺だけ”なんでしょうか?恵方巻を「予約してまで」買わないといけないのは、それもお値段結構するし…
わざわざ予約~600円前後払う~何も言わずに一気に食べる~願いがかなう。なら、私は毎日やりますよ!多分ドクターストップかかると思いますが…

まぁ、踊らされる私が悪うございました。とさ。

↓ちなみにコンビニ恵方巻を確立させたのは今日買えなかったコンビニらしい…
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↓兄弟サイトやってます!ライオンズ、クッタ
http://kuttachan.cocolog-nifty.com/kutta/
by kuttachan | 2013-02-03 09:28 | 食べ物 | Comments(0)


<< 鳥取で“ナミブ”の凄さを考える... 【マック】Big Americ... >>