ビールだがどう題名に書く?“東京駅”って~麦酒酔噺その114~

ちょっと、更新飛んでましたね。
“あること”やってさっき帰ってきたばっかりです。いつ報告できるかなぁ?このペースだと2か月後位でしょうか?
でも、どうしようかなぁ?だからやめとこうかなぁ?と…

「でも」、「だから」と言うのが、更新させない言い訳。
「じゃ、いつやるの?今でしょ?」と、最初はサッカーのHalf Timeに「しつこいなー」と流れていた宣伝。それが、トヨタの宣伝やり、スカパーの宣伝もやってるよ…
予備校の看板教師だけでも儲かっていたはずなのに…

と、言う事でまたまた全く関係ないフリから入りましたが、「何でも集まるから東京」なのか「東京だから何でも集まる」のか?
いつも新幹線乗る前に立ち寄る紀伊国屋(中央口丸の内側に出て、本屋の横入ってすぐ左:って分かるかな?)に置いてあった品
b0081121_15274941.jpg

その名も“東京駅”500ml価格忘れた

b0081121_1528863.jpg

JR東日本の承諾も得ている品(写真の右下に“ちっちゃく”書いていますね)。凄いよなJRも、最近は“駅”が観光スポットになっているからなぁ。
「わざわざ行く必要がない」「乗り換え等の時間に合わせられる」と言うのが現代人の行動に合っているのでしょうか?
まぁ提携結ぶNYのGrand Central St.も“その類”だな。

ではでは頂きましょう!!
b0081121_1529369.jpg

で、お味は…
ヒューガルデン・ホワイト日本で作ったらこんな感じになるかな?と、言う感じ。
美味しいけど、“食中ビール”では、ありませんね。“食前”か“食後”ですね。何故かと言うと、これ飲んでいる時、イカと魚が“つまみ”だったのですが、
イカは大丈夫だが、魚食べた後に飲むと、“魚臭さ”が口の中に広がる…多分“食べ合わせ”の妙があるのでは。
b0081121_1529265.jpg

と飲みながら呑気に書いていたら、これは「瓶内発酵」で、製造後2年位が一番フルーティーらしい。
しまった、飲んでしまった。また東京行く用事あるから、そんとき買って、2年置いとくか。(また連れさんに怒られますね)

では、購入が出来たら、2年後にお会いしましょ~

↓じゃ、いつ飲むの?今でしょ?
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村

↓兄弟サイトもやってます!ライオンズ、クッタ
http://kuttachan.cocolog-nifty.com/kutta/
by kuttachan | 2013-02-11 15:33 | 麦酒 | Comments(0)


<< (その後の)銀の鈴とトリックア... 微妙に秘湯?桑田山温泉~お遍路... >>