サントリー ローリングホップ~麦酒酔噺その115~ビールなん?これ

私のPCの右下には“優先度↓”と、言うフォルダがあって、「時間があって、書いたけど、“旬を逃した”ネタ」と、言うものがたまっていたりします。
すなわち、変態仮面が好きだから実写化へのプロデュースする“旬”(じゃ自分でなれよ)に対して、
名言が「行動し、生きざまで示すしかないのだ。」と言うガンジーの言葉しか引用できない、消えかけている“瞬”(結局残ったのは冨永さんかい?)があるのです。
それが、このひと品。

これは果たしてビールなのか?
b0081121_644081.jpg

サントリー ストーンズバー ローリングホップ 350ml/98円


いや、コンビニなんかではかなり昔見ましたよ。ただそん時は、「カクテル」か何かだと思っていたら、サントリーのHP見てたら、一応「ビール・発泡酒」の所に分類されている訳ですよ。
んで先日、スーパーの“見切り品”コーナーで見つけた代物。今見つけたあなたはかなり“瞬”!!

なんか情報を探すと、一応“コラボもの”と言うやつで、このマークを模したウイスキーは50万円もして完売だったらしい。
こやつは、“ストーンズ”っぽい味を再現して売り出したのだが、あまりにもの“不人気さ”に生産終了したもので、スーパーで98円と言う“見切り”価格が付いていたものらしい。

つーか、“ストーンズ”っぽい味って何だ?
Guns & Rosesは“ジャック・ダニエル”っぽい(ただ、スラッシュが好きなだけ)。
さだまさしは“味噌汁”っぽい。
ビートルズは“蜜の味”。
“蜜”と言えば“壇”。

一応柑橘系で、“ストーンズ”っぽさを出しているとのこと。
で、お味は…
と、言うかなぁ、どこに“柑橘系”はいっとんねん?
ビター・オレンジの味もせず、ただの薄い発泡酒。逆に言えばストーンズはこんなに“薄っぺらい”のか?
なんて書いたら、ミック・ジャガーに殴られるぞ!
せめてもの“関連付け”に“Brown Sugar”でも入れたら?と、言う感じ。

↓Satisfaction出来ませんでした…
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へか?
にほんブログ村

↓兄弟サイトもつぶやく!ライオンズ、クッタ
http://kuttachan.cocolog-nifty.com/kutta/
by kuttachan | 2013-02-15 06:54 | 麦酒 | Comments(0)


<< ケンタのチキンライス~乗り越え... 時代ですねぁ:鳥取県砂丘事務所... >>