“ハッピーターン”ラプソティ~少々Disりですが…~

“ホペイロ”って知っていますか?
Footballで言うところの「用具係」なんですけど、マネージャーとかチームスタッフとかとは一味違うのです。
チームの選手各々の体調等を考え、ユニフォームの具合とか、スパイクの高さを微調整したり。ホペイロ次第でチームコンディションも変わるのです。そんでホペイロのプロの方もいらっしゃるのです。
必要なさそうだけど、いなくちゃいけない、人が変わるだけでチームの状態が変わる。だからいてくれないといけない。
私の仕事の立ち位置も、“そんなん”目指しています。「表に出ない、でもいないと結果として仕事が進まない、やっぱりいてほしい」と。。

ハッピーターンのそうだと思うのですよ。「小腹が減った、あればちょっと食う(あと緑茶もね)、ないと心もとない、あればやっぱりいい」と、言う感じでしょうか?
そんなハッピーターンがオサレになり、ホペイロ的立場から、いきなり表に出て、名前の似ているリベロではなく、それも日向小次郎の様なバリバリのFWになっている。
と、言ううわさを聞いて行ってきました。

ちなみに場所は八重洲地下中央改札(銀の鈴から八重洲側にそのまま直進)の東京駅一番街のところ。

b0081121_10335629.jpg

お店はこんな感じ。“ちっちゃ”

b0081121_103415.jpg

ちなみに25分待ちでした。

あまりにも、店が小さいので、
「入場規制をして、10人くらいづつ入れて、買わせて、全員お会計終わったら次の列から10人くらいをまた入れる。」を繰り返していました。
自分もその列入っていましたが、3回位“おばちゃん”が
「出口から入ろうとして注意される」その足で
「入場規制(仕切りテープで入れない様にしてある)しているのに、入口を自分でこじ開けて(テープ外して)入ろうとして注意される」で、並ぶよう促され、
並んでる列を見て「“なんでこんなに並んで買うものかね?”と“捨て台詞”をはいて消えてゆく」
を、見ました。ちなみに3回とも違う方でした。デジャビューか?

んで、並んで買うとこんなオサレな袋に入れてくれました…
b0081121_10343148.jpg

うん、会社の同僚に“何かやる”時に使いまわしてやろ


そんでこれが目玉商品

b0081121_10343945.jpg

ハッピーホップ30枚アソート 1,575円(税込)

b0081121_1035943.jpg

中はこんな感じ

b0081121_10351465.jpg

一応6種類あるので食べ比べてみたぞ、名前がハッピーターンからHappy ユージになっているではないか!!

黒糖 カマンベールチーズ

抹茶 木苺

紫芋 メープル

b0081121_10354342.jpg

ちなみに大きさこんな感じ(写真は黒糖)。少し小さくねーか?


味も一言レビューしておくか…
黒糖:砂糖 カマンベールチーズ:チーザ 紫芋:限りなく砂糖(黒糖味)但し紫 メープル:砂糖、後口メープル 抹茶:かき氷にかける抹茶の粉 木苺:甘酸っぱく“いい感じ”

但し1枚52.5円、列に並ばせて、52.5円で、この味か…6枚食べて315円…微妙に高っ!

感想:まぁ、美味しいけど、1回でいいかなぁ、並んで買うものかなぁ?

やっぱり、裏方はプロの裏方だから裏方なんですよ。全員日向小次郎ではサッカーは出来ないのですよ、仕事ができないやつ=裏方、ではないのですよ。
そこにいるのは必要性があり、やる方もプロにならなくてはいけないのですよ。
要は「ハッピーターンはハッピーターンであれ!すぐ手元に入る“お茶うけ”だからいいのだ!」
と…

↓私はやっぱり表には出ない。ブログもそんなんでいいのです。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村

↓兄弟サイトも頑張らんと!ライオンズ、クッタ
http://kuttachan.cocolog-nifty.com/kutta/
by kuttachan | 2013-02-24 10:41 | 食べ物 | Comments(0)


<< 三ツ矢祭1~日本の果実 山形県... (速報)誰もがビックリな結果 >>