【愚痴】頼むよ!アサヒ!~麦酒酔噺 番外編~

先日買い物から帰ってくると、連れさんが一言
「スーパードライ買ってくるなんて珍しいじゃん」
そうなんです。クリアアサヒの缶に「なんちゃってイチロー」の絵をかいて、「いかんだろ」と怒ったり、「基本的にはスーパードライは、魚介類には合わない」とグチグチ文句を書いている私ですが、
アサヒに“お願い”の意味も含め、買ってきちゃいました。

それはアサヒのWBCの宣伝について。
なんやかんやで“盛り上がりに欠ける”等と言いながら、私は2日(土)と3日(日)はテレビの前で“仁王立ち”になり、選手の“一挙手一投足”に歓声を上げ、特に土曜日の井端の同点打は泣いてしまいました。

で、ちょっと話の方向が異なるのですが、たしか、第1回(2006年)の大会では、ドリカムの曲(♪あなたのことを~♪らーっ、らー、らー、らー、らー、らっ、ららららー♪)がバックで流れて、
“野球で生きてこられた、今その感謝をこめて!”
“野球選手になりたかった、今その夢をこめて!”
“野球に命を懸けてきた、今その誇りをこめて!”
“For JAPAN”
“アサヒはWBC日本代表を応援します!”

※“ようつべ”で「WBC アサヒ CM」位の検索で見つけられます。拡散非希望なのであげません。

と、言う“商品の宣伝”ではなく、日本代表を応援する宣伝がありましたね。

今回はないのでしょうか?
キリンで言う所の、サッカー日本代表を応援するやつみたいのを…(“♪だんだばでったーらん、れーろん、ばんばんだでぃーら♪”で、子供がサッカーしているやつ)

ついでに付け加えておくと、今回のWBC、マクドナルドも協賛していないみたいですね。前回はビックマックセットかなんか買ってきたら、応援クリアファイルくれていたけど、今回は“その素振り”も見せないので、ないのかな…
b0081121_657287.jpg

こんなんとかさ…

そう考えると、ヒーローインタビューの後ろに、コカコーラもペプシもないので、この飲料大手2社も協賛入っていないみたいですね。Discover America(アメリカ観光局?)なんか入っているし。
b0081121_6541026.jpg

ほーら、アサヒさん、私がめったに買わないスーパードライなんか買ってあげているから、WBC盛り上げる為にも、“イメージCM”作りません?

↓じゃ、いつやるの?今でしょ!
これはにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村の分類になるのか?

↓兄弟サイトやってます!ライオンズ、クッタ
http://kuttachan.cocolog-nifty.com/kutta/
by kuttachan | 2013-03-05 06:59 | 麦酒 | Comments(0)


<< 三ツ矢祭5(番外)~梅~ サントリー ザ・ロイヤルビター... >>