【お詫び】薫り華やぐヱビス~麦酒酔噺その117~

“言い訳”
いや、別にね、私はビール新聞なるものを、作っているのではなく。購読料をもらっているのなら、書いてないのは「手抜き」と言われてしまうからかもしれませんが、
別に私は趣味でやっている訳ですし…このブログ。

んで、これ、発売したの2月19日前後かと思うのですが、そのころ、ちょっと出かけておりまして、某所で「やっぱ“おでん”にはタコとチクワ麩は必須でしょ。」と、
おでん屋から宿への帰りがてら、「コンビニで寝酒でも買うかね。」と立ち寄って、見つけた品。
そんで、翌週は翌週でまた出かけておりまして、「山手線は凄いよなぁ?全車両トレインビジョンがついていて、環状線なんて未だに103系だよ。」なんて思っていたら、
トレインビジョンでしつこく「フランス人の川越達也っぽいのが、フランス語で“朝から夜中の25時くらいまでは食事しないようにしている。”様な事を言っているCM」が流れていて、
「ああ、書かんと」と思いながら、ずっと“三ツ矢祭”を書いていて、ビールなのにレポートが遅れた品。

しかしですね、WBCを見ていて、「また東進の宣伝かぁ?サッカーだけではなく、野球にも進出かw」なんて思っていたら、例の林 修さんが「今でしょ!」と言っている後ろに書いているんですよ。
“迅速果断”と…みなさん、「今でしょ?」で笑って重要なところ見逃していませんか?“迅速果断”ですよ。“迅速果断”!

b0081121_6563979.jpg

薫り華やぐヱビス 500 ml/338円 意外と高いなぁ。

b0081121_6564495.jpg

そんで、フランス人シェフが垂れていた能書きみたいのが書かれています。


で、お味は。

うーーん。率直な感想。「これヱビス?」
なんか数年前に出た“毬花ホップ一番搾り(名前変わって、今“とれたてホップ一番搾り”になった)”と同じ感じするのですが。結構ホップの後味が残って…
過去ログ探したら、1年前の同じ様な時期にヱビス ザ・ホップつーの出していますね。今年はそれに付加価値つけたん?

ヱビスはどうしたいのかなぁ?プレミアムビールでは一応プレモルと“いい勝負”していると思いますが、どこへ進みたいのかなぁ?微妙に“伸び代”が分からず、迷走感が漂いますね。
(反省文)
見る人がいなくとも私は今後ビール(発泡酒は除く)は早めに上げたく存じます。

↓Au revoir
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村

↓最近ボヤキ多いです!ライオンズ、クッタ
http://kuttachan.cocolog-nifty.com/kutta/
by kuttachan | 2013-03-08 07:02 | 麦酒 | Comments(0)


<< (速報)日本負けたらしい… 小春日和の野球観戦 >>