激アリ?~ぺヤング“辛口”ネギみそチャーシューやきそば

今日はいつもの構成と違い、先に写真とお味の感想を…
b0081121_637256.jpg

またヨレブンおいてなく、結局ファミマしか置いてなかったよ…168円

b0081121_6374143.jpg

見た目はそんな“みそっぽさ”“辛っぽさ”なく…


お味は…結構これ、アリじゃないかな…
正直カップのやきそばなんて、カロリーだけで、栄養と味は皆無と思って見向きもしていませんでしたが、今までこの系統で、
やきそばに“みそ”系の味ってなかったんじゃないかなぁ?塩やきそばとマヨかけはあったが…
“みそ”は多分ソース系と絡めると、双方の“甘味”が出るような気がするけど、うまく“辛口(激辛ではないとこがGJ!)”にして、ソースとみその良い所をうまく出している。
まぁ、味は良いにしろ、栄養はないかと思いますが。


んで、なんで「今日は構成を変えた」かと言いますと、

・これ、食べた時、ソース一辺倒のやきそばに新しい味を挑戦し、かつ味のあるもの出しているので、“いぶし銀”と言う意味合いも込め「カップやきそば界の井端や!」と構成しようかと思ったのですが、

ちょっと“井端”ではないかな?と…
理由:ブラジル戦、沈滞したムードを払拭する貴重な同点打。(私は年甲斐もなく、目に涙を浮かべ「おっしゃー」と叫んでしまった)
   台湾戦、9回2死2ストライクから起死回生の同点打。(私は泣きながら「井端~いばたぁ~」と叫んでしまった)
   オランダ戦、あまりクローズアップされていないけど、6回オランダに4点取られ、“コールド諦め”雰囲気からのヒットで出塁→結果的に後続に満塁打が出て、コールドほぼ確定にした。
   私は“井端の出塁”がないと、ずるずる行かれ、オランダ(キューバ?)に「次は勝負出来るじゃね?」と思わせてしまうのを阻止した貴重な一打。(私は「これが井端だよ」と、ひとり納得)

と、言う事で、ぺヤングさん、さすがに私を“うならせる”“泣かせる”品ではなく、強いて言えば、“当たっているけど、ヒットが出ない、応援歌のかっこいい、角中(長野でも可)”位なので、ボツ。

・なぜかこれ、“エキサイトの小ネタ”率が高い。

過去3回ぺヤングのやきそば紹介しています。

激辛?~ぺヤング“激辛”やきそば~
激辛?~ぺヤング“激辛”カレーやきそば~
激黒?~ぺヤング“イカスミ”やきそば:漆黒のソース

そのうち、“カレーやきそば”と“イカスミやきそば”がエキサイトの“小ネタ”に選んで選ばれて頂き、光栄でございます。
“ならば、ならば”と3匹目を狙うべく、題名を考えたが、“激辛”でもなく、“激茶”でもなく、搾りだした挙句「激アリ?」にいたしました。ですので、この“伏線”と言うものを“ぐだぐだ”説明したかった。
また、エキサイトさん、お願いしますよ(と、微妙にプレッシャーを書いてみる)。

・あと、“激辛”と“激辛カレー”はたまにコンビニで見かけるが、イカスミはまず見ない、折角なら、常販売希望(私は食べないけど)と、言う事で。

と、以上の理由で、本日の構成は変えてしまいました。
まるか食品さん、次の一手、期待しています!ステマもありです。

↓やきそばだけで、ここまで書くなんて、自分自身でも“変人”と思うのは「私だけ??」
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓兄弟サイトやってます!ライオンズ、クッタ
http://kuttachan.cocolog-nifty.com/kutta/
by kuttachan | 2013-03-12 06:46 | 食べ物 | Comments(0)


<< クリアアサヒ プライムリッチ~... 今、出来る事 >>