キリン 濃い味デラックス~麦酒酔噺その123~

これ、いつのだよ!もう1ヶ月位前じゃねーか?
これも私のPCの右下の「優先度↓」と言うフォルダからの品ですが、
昨日の“ふんわり”で141円なのに“飲みごたえねぇ!”と思って引きずり出した品。
b0081121_6523482.jpg

キリン 濃い味デラックス 350 ml/103円


これはいわゆる“第3のビール”の中で、先日のサッポロ 北海道プレミアム~リニューアルよりもレベルとしては下(みがき麦とか)の、もう言っちゃえば、「ビールテイストの甲類焼酎」ですよね。
と、言うかですよ、「おい!おまえ103円やるからビール風味の酒作れよ」と、戸張 捷ばりに“上から目線”で言われても、作れないですよね。
ホッピー買って、大五郎買って、ハンズに行って缶買ったら、もう余裕で100円超えると思います。そんなんでも利益が出るって怖いなぁ…

もう「金はない。でもうまいものつくれ」状態で、“クッキングパパ”なら“何とかしてくれる”けど“美味しんぼ”なら“海原雄山に一喝”されて終了状態ですね。
私が担当なら「宣伝費削れ、その分安く美味くしろ」と言いたくなる現場ではないでしょうか?

で、お味は…
そんなに“甲類焼酎”感なし。103円で、この味なら十分じゃないか?
ただし“酔い方”が違いますね(これは当日の体調にもよりますが)。
ビールみたいに“ふわー”っと上がって行くのではなく、3本目位から“がん”と来ます。(って、この一文だけ抜き出すと、“ヤバい文章”だな…)でも、“安い”のを“あり”にするには、
「アルコール度数を高める」と言うのはひとつの手かもしれません。
考え方は人それぞれですが、これ2本飲むか、プレモル1本飲むか(それでもまだ価格的には追いつかないけど)の判断ですよね。

まぁ、財布と考え方によって人それぞれ答えは異なると思いますが…

↓ちなみに私の解は“毎日ギネスのタンクで溺れ死にたい”です
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村

↓兄弟サイトやってます!ライオンズ、クッタ
http://kuttachan.cocolog-nifty.com/kutta/
by kuttachan | 2013-04-12 06:57 | 麦酒 | Comments(0)


<< 参拾参番:雪蹊寺 かわいい!けど乗りたくない… >>