サッポロ 麦とホップ 赤~麦酒酔噺その124~

いやね、“分からないこと”が多すぎるのですよ。

サッポロは2月に“麦とホップ”をリニューアル(これ、まだ記事あげてねない…)したのに、急にこの時期新発売でそれも以前プレゼントだった“赤”。
また先月には“新”北海道プレミアムを発売していて、“リキュール(発泡性)①”で被り。
また“新”北海道プレミアムは近くの“新しモノ好き”のヨレブンには置いてなっかたのに、これは“新商品”と言うタグがついてヨレブンで堂々と売られていた。

何かよー世の中分からんなぁ?見てないのにF5連打で再生記録上げるとか、“別れた”とか言いながら妊娠5か月だったり。

まぁそんな“わからないこと”だらけの世の中での一品
b0081121_733423.jpg

麦とホップ 赤 139円 350 ml


でもね、“見た目”は結構美味しそうなんですよ…
で、お味は…

あっ、思ったより結構ボディがしっかりしていますね。後半になるとボディ感は薄れますが。
“麦とホップ”は結構黒も(だから早くかけ)美味しいのですが、これもノーマルと黒の間、そしてややボディ感で、いい線ついています。
1日(と言っても3時間位だけど)飲んでいるのに前半「麦とホップ 赤」後半「クリアアサヒ プライムリッチ」だったら結構行けますね…多分。
恐るべしリキュール類(発泡性)①!ビールは超えられないけど、“いい線”来ているぞ!

でも“新”北海道プレミアムでも突っ込んだんだけど、サッポロは本当に販売チャンネル弱い!
アサヒがオリオンを買収してオリオン独占の沖縄の販売網に押し込んだように、最近買収したポッカのチャンネル使わないでしょうか?

↓でもまぁしかし、“赤”の意味ってなんなんだ…赤いか?これ?
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村

↓兄弟サイトやってます!ライオンズ、クッタ
http://kuttachan.cocolog-nifty.com/kutta/
by kuttachan | 2013-04-17 07:06 | 麦酒 | Comments(0)


<< 炭水化物・牛・炭水化物!~やき... 2位じゃダメなんですか?~中華... >>