サントリー ロイヤルブレンド~麦酒酔噺その125~

もうね、“ムカ着火ファイヤー”なんですよ…
一応ビール好きとしては、定期的には各ビール会社のHPはチェックしているのです。

そんで、新商品の発売日には手帳に“○○発売日”とかなんとか書いているわけです。
会議中にですね、「では次の会議は~」なんて手帳見ていると、“4月24日:エーデルピルス”なんて書いてチェックしている訳なんですね。

なことやっているのに、昨日MaxValueでいきなり見慣れぬものが…
b0081121_957675.jpg

サントリー ロイヤルブレンド 350 ml 208円


見たまんま、アロマビールとビタービールのブレンドらしいが、コンビニにも置いてないぞ(私の家の近くのヨレブンとローソンなんですが)!
かつサントリーのHPにも載っていないぞ(私が見つけられないだけかもしれませんが)!
何かアンバービアみたいでねーか??

で、別にイオン系列特別醸造みたいでもなく、普通に「サントリー ロイヤルブレンド」なーんて書いているんです。
サントリーは“何をしたいん”だ?

宣伝せずに(関西がやってないだけかもしれんが)、HPとかにも置かず、売っているって、“何を狙っている”のでしょうか?
売り出して、マーケティング担当が1日ブログチェックして、“どんだけ口コミで広がるか?”と言う実験でもしてるんか??
「広告費をかけずに“どれだけ売り上げが”伸ばせるか」とか?な割には莫大な金額かけた実験だなww

まだ、「セブンイレブン最南端店舗(指宿十二町店)限定販売」とか出してくれた方がよっぽどわかりやすいぞ。

と、言う事でなーーんか方針が分からず冒頭の“ムカ着火ファイヤー”状態なんです。

んで、こんな“ぐだぐだ”書いて肝心のお味はと言うと…
「薄めたビター」だな。せっかくサントリーは美味しいビター出してんのに、うめるか?
何かせっかくのビター出してんのに、うめて香りを高める必要があるのだろうか?
香りの高いビールと言うのは、ソーセージや“臭いチーズ”には合うのですが、刺身(特に青物)に関しては、完全に相殺(本当の意味で)するんだよなぁ?
本当にその名の通り“中途半端”なビールでした。

↓サントリーのマーケティングの方、こっそり“口コミ”で広めるので、今後ご連絡を…“非公開コメント”位で入れてくれるとありがたいです。(他社さんも歓迎です!)
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村

↓兄弟サイトやってます!ライオンズ、クッタ
http://kuttachan.cocolog-nifty.com/kutta/
by kuttachan | 2013-04-21 09:57 | 麦酒 | Comments(0)


<< 運のないおっさんは未だに“萌え... 激讃~ぺヤング 和風焼き蕎麦~ >>