愚痴と垂れ流し~ファンタ マスカット~

正直書きます。今私“くそ忙しい”です。
本当はね、“書きたいこと(または書こうと思っている)”素材と言うのはそこそこあるのですよ。でも書く時間がないのです。

もうね腐るほど書いているかもしれませんが、
飲みました、写真、日本ブログ村
行きました、写真、日本ブログ村
なんて書いていると、書いている本人は別にして、万が一読んでいただけた方がいたら「ふーーん、で?」しか思わないと思うのですよ。

批評するのもいいと思うし、笑わかすのもいいと思うし、うんちくたれるのもいいと思うし、感想述べるのも全然いいと思うのです。
ただね、私的には読んでいる人(いなくとも)が「で?」と言うのは極力避けるようにしているのです。

でも、難しんですよ。特にね“飲み物”と言うのは。最近三ツ矢サイダーネタやっているのですが、これも逆切れで誤魔化していますもんね。
殆ど味の変化なんて無いと言うか“突っ込みどころ”ないんですよ。飲んでいる人が“ふーーん”としか思わないのに、“ふーん以上の表現”なんて出来ませんよ。

そんなんでね、もう一つ気になることがあって、私のPCの右下の「優先度↓」のフォルダの下の方に残っている写真があって、メモにも値段しか書いていないんですよ。
b0081121_744271.jpg

ファンタ マスカット 500ml/147円


一応ねどこかのサイトの“ファンタ”って調べると、発祥はドイツで、第二次大戦中にコークのドイツ法人がコーク輸入できなくて混ぜ物したのが始まりだとか…
さて、ナチが弱体化している中、連合軍がドイツを侵略した中、一方は科学者を“国と国”で引き別れさせ、宇宙開発(ヴェルナー・フォン・ブラウンとセルゲイ・パーヴロヴィチ・コロリョフ)
と言う副産物を出し、「地球は青かった」なんて名言が出たのに、その陰で“ファンタ”かい?

で、味は…
シャンメリー

↓ゴメンナサイゴメンナサイ、「こんな日もあるんです」と、言う事で…やっとタグの“コカ・コーラ”が2個目やね…
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓兄弟サイトやってます!ライオンズ、クッタ
http://kuttachan.cocolog-nifty.com/kutta/
by kuttachan | 2013-04-23 07:07 | ビバレッジ | Comments(0)


<< アサヒ クリーミープレミアム ... 運のないおっさんは未だに“萌え... >>