サッポロ エーデルピルス~麦酒酔噺その128~

キレてないっすよ、
全然キレてないっすよ、
俺をキレさせたら大したものですよ。
俺はキレてからが始まりだから…

と、言うかですよ、サッポロのHPには「全国の“主要なコンビニ”で発売」と書いてあったんですよ。で、“のこのこ”と発売日の24日に行っても、近くのコンビニには無かったんですよ。

で、やっと手に入れた
b0081121_9273321.jpg

サッポロ・エーデルピルス 350 ml 259円


で、コンビニなんすけど、こんな状況だったんです。

家の近くから
ヨレブン→×
ローソン→×
ファミマ→×
(ここで一旦断念、“もしかしたら関西では発売していないのか?と、疑う、そしてネットで“美味しい”との情報を受けて個人的な期待が“高まるぅ”)
サークルKサンクス→×
ローソン→×
ローソン→×
ヨレブン→やっとあり!!(ちなみに手に入れたのは4月26日)
なんか勝ち越した次の場所の日馬富士みたいだな(あとは全勝と言う)。

“主要なコンビニ”と書いてあったけどここ周辺のコンビニは“ガラパゴス化(略してガラコン)”してんのか?それはそれで面白いけど…

そんで、裏には期待を高まらせる文言が書いてあるのです。
b0081121_927475.jpg

ビールの本場ドイツで~限られた飲食店でしか味わえない希少なおいしさを~“おー”そそられるぅ!微妙においらのカメラと手が写っているぅ!


で、お味は…

“無かったり”すると“ハードル”上がるのです。
そんなんで“高ハードル”で飲んでしまったから、“ハートランドじゃん”と思ってしまい…(ハートランドもビールだけど)ただ評価できるのは、軽くてボディ軽いけど後味がしかっりしているなぁ?と、言う感じ…
発泡酒だったら抜けて(飲んだ)感は薄れますね。


↓キレてないっすよ!でも、やっぱキレていたのかな…
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村

↓兄弟サイトやってます!ライオンズ、クッタ
http://kuttachan.cocolog-nifty.com/kutta/
by kuttachan | 2013-04-30 09:32 | 麦酒 | Comments(0)


<< ガリガリ君 キウイ~あっ!やっ... アサヒ ロイヤルピルス~麦酒酔... >>