さようなら“ウメダ カレーコレクション”

先日、“大型連休はどこもゆかない”なんて言っていましたが、実は妙見山行ったのは大型連休の初っ端でした…
そこで乗換で阪急梅田駅寄るので、ちょっとまたネタで“買い物でもしようかな”なんて思ってちょっと梅田駅構内を“うろうろ”しても見つけられなく、
ネットで調べたら、今年の3月いっぱいの“期間限定”ショップだったんですねぇ?
b0081121_6485559.jpg

ウメダ カレーコレクション


ネタとしては“あり”と思うのですよ。きょうびレトルトのカレーなんて“ごまん”とあるので、ネタには困らないし、
イートインでも“ご飯と湯煎”だけなので、あまり技術は必要なく。カレー食べて“お酒飲む”ひとは稀だと思うので、客の滞留時間も少ないしね…

ただ、品ぞろえが“ちょっと微妙”と言うのと“値段がやや高い”と言うのがネックかなぁと言うところでした。

“品ぞろえ”と言う点では、自分がいろんなところ行っているせいか「これ結構見たことある」系が多く(例えば五島軒のカレー)、
“値段”と言う点では、現地で買うより100円~200円(感覚ですが)たかいかなぁ?と…

もうちょっと“日本各地”だけではなく、“世界のレトルト(ちょっとありましたが)”とか置けばよかったのかなぁ?
あと最近カレーをスパイスから作る(やってみると結構簡単ですよ、要はスパイス集めるのが難儀ですが、結構理科実験みたいで面白く)人多いと思うので、
自家製カレー用のスパイスとか、カレーに合うお米とか並べると結構“広がり”があって面白いと思うのですがねぇ。

また、やってください。

さらば、ウメダ カレーコレクション また 会える日まで…

↓意外とすぐ同じようなの出来ていたりして…
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村

↓兄弟サイトやってます!ライオンズ、クッタ
http://kuttachan.cocolog-nifty.com/kutta/
by kuttachan | 2013-05-08 06:51 | 食べ物 | Comments(0)


<< 坂越の船だんじり祭り!~そりゃ... 大山Gビール スタウト~麦酒酔... >>