人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キリン 麦のごちそう~麦酒酔噺その131~

えー私は今非常に反省しております。
それは、連休明けから非常に忙しくて、殆ど“午前様”だったんです。

本当に毎日が“くそ忙しく”休み出勤状態なのですが、ニュースすらわからない状態だったんです。
やっと一息ついたのですが、今シーズンプレミア優勝監督が勇退したり、日本の誇るプロテニスプレーヤーがフェデラーを撃破したり、
有名女優は心筋梗塞になるわ、そりゃ色々世界は動いているんですねぇ?

そう動いていても、仕事を放置するわけにはいかず、日々眠い目をこすって帰ってきていました。
遅く帰ってきても「午前様、角と一緒に茶漬け出し、ご飯ですよ!!」と連れさんは言ってくれると思いきや、門燈もついていない“真っ暗”な毎日でした。

そんなんでも、「なんかブログ書かんとなぁ?」なんて眠い目で書いていたのですが、“ねむみ”には勝てず文章が中途半端なんですよ。
さっき昨日のブログを確認したのですが、なんすかね?この“やっつけ感”。

いきなり「事の始まりは、同じ近くのドラッグストアの見切り品で見つけた某アサヒの~」って「“同じ”って何が“同じ”なんだよ」なんて思ってしまいます。
全然推敲してないですよね…

要約すると、うちの近くにあるドラッグストアが異様に“時代錯誤”で、「特にビールに関しては何か“発売が半年近く遅れ”」なんですね。
そんなんあって、“時代遅れビール3連発”をやってやろうと思って書きかけを上げてしまったわけです。
また、文章も疲れからか“愚痴”っぽくなっているし…

で、今回また“時代錯誤”で紹介するのは…
キリン 麦のごちそう~麦酒酔噺その131~_b0081121_183782.jpg

キリン 麦のごちそう 350 ml 104円


これらは本当評価難しいのですね。こんだけ前振り書いといて「普通」とは書けないんですよ。でも「普通」だったりするんですね。
あえて言えば、その普通程度が“下”の普通なんですね。ビールの美味しさと言うのは麦芽が発行したアルコールの美味しさなんですが
税制上出来ないから工業用アルコールを突っ込んでいるですのですが、口に含んだ瞬間、“その”アルコール臭がついて“それだけ”なんですよね。

そんだけは、どんだけ飲んでも、そんだけなんすよね。

↓さて私はこの発泡酒に関してどれだけ書きましたでしょうか?
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村

↓兄弟サイトやってます!ライオンズ、クッタ

http://kuttachan.cocolog-nifty.com/kutta/
by kuttachan | 2013-05-12 01:10 | 麦酒 | Comments(0)


<< 祝!世界文化遺産登録決定(みた... キリン コクの時間 贅沢麦~麦... >>