カップヌードルKING 麻婆豆腐茄子 ピリ辛麻辣みそ味~譲れない戦い~

譲れない戦いがそこにある!
大体このカップヌードル系のネタだと、“太る”だの“カロリー高い”だのと言う話になりますね…
現に、減量を見据えた食生活へ修正しつつある私は、コンビニでこれを見た時、「もうスルーしようかなぁ」なんて思いました。
しかしですよ、今までカップヌードルに対して“ぐじゃぐじゃ”言ってきた私にとっては、「私にとっての譲れない話」になっているのです(って、
別に食べなければ“W杯行けない”とか“生活が出来ない”とかでは全くないんですけどね…)

b0081121_6411496.jpg

カップヌードルKING カップヌードルKING 麻婆豆腐茄子 ピリ辛麻辣みそ味(ってどれがちゃんとした名前やねんorz)

b0081121_640518.jpg

中身はこんな感じ、ちゃんとフリーズドライの豆腐が入ってるじゃん

b0081121_6413934.jpg

で、出来上がりはこんな感じ、なんか担担麺ぽいな…


そんで、お味は…
いやね、味としては見た目そのもの“担担麺”なんだけど、“何か”抜けているんだよなぁ?あの感覚的な話ですが、カップヌードルシリーズって、
カップヌードルオリジナルの芯(基礎)が味となりあって、シーフードだろうが、カレーだろうが“それを基に”出来ているではないですか?
なんか今までそうだった様な気がしていました。

何だろうなぁ?もうちょっと具体的に言えば、「ケンタは、何を食べてもケンタ」と言う事。「コカ・コーラは“ゼロ”にしようが“ライト”にしようが、テイストが“甘味料かシロップか”と言うだけで、
基本線(汚いが)ゲップはコカ・コーラ」と言う事。「(もっと汚いが)ケンタを食べた翌日は、何となく汗や排出物から“ケンタスパイス臭”が感じられること。」それを維持しているのですよ…
どんなに“味のバリエーション”が出来ても、“譲らない”のです。そこは。
まさしく“譲れない戦い”なんです。

んで、今回のこれには“そのカップヌードルの基本線(譲れなささ)”と言うのが感じられなくて、何かそれこそ某スー○ーカップ(なんて多分20年位食べていないけど)と言われても分からないのです。
“譲れない戦い”を安直に“譲っちゃている”のです。
“カップヌードル”っぽくない“カップヌードル”って普通の“インスタントヌードル”じゃん。なんか“トラの衣を借る狐”ではなく“カップヌードルの名前をかたる、増量インスタントラーメンだな”こりゃ。

こりゃ、イマイチだな…本当にKINGシリーズは辞めよかな。
なーーんて考えている、おっさんでした。

↓W杯と私の体重は何としても譲れませんがね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓兄弟サイトやってます!ライオンズ、クッタ
http://kuttachan.cocolog-nifty.com/kutta/
by kuttachan | 2013-05-28 06:45 | 食べ物 | Comments(0)


<< 参拾壱番:竹林寺 日本一小さいタコ焼き屋? >>