【マック】ポークタツタ~と、言うか~

そりゃねぇ、ショックなんですよ。

ただ、“どの位ショック”と言うのは“感覚的なもの”であり、人によって異なると思います。とりあえず、分かりやすい様指標化すると、“ショック度合”を1~10とし、
1ショック:出かけ間際の“今日の占い”で自分の星座が最下位。
10ショック:家に帰ると、奥さんが知らない人間と寝ている。かつ2ヶ月位は“ラブラブである”とブログに書かれる。
(ちなみに我が家では“家に帰ると、連れさんがとっくに寝こけてる”と言うのは“ショック”ではなく、日常茶飯事なので…)
と、してみると今回は“3ショック”位の出来事なんすけどね。

マックは“そこそこ”買ったりするのですよ。その“そこそこ”と言うのは、マックの期間限定商品(例えば“世界のマック”しかりの“Big Americaシリーズ”しかりの)を発売した時なんすね。

で、今回のポークタツタなんすけど、「こんなの“心躍らせる新商品”ではない」と考え、書くつもりはなかったんですけど、最近「マックの戦略に“ショック”」な為、グジグジ書く事にしました。
b0081121_923359.jpg

左:ポークタツタ290円 右:チキンタツタ320円って今回“箱に入っている”(ここはプラスポイント)けど、微妙に値段上がってねーか?

この2つを出して、私の言いたいことが「分かる人には分かる」と思います。要は“使い回し”なのです。基本線はマックポークに“しょうが醤油ダレ”を入れているだけなのです。
買いもせんし、書きもせんけど、メガポテトなんて、普通のポテトをデカい容器に入れただけなんすよ…そんなんだったら、シェイクをバケツに入れてもいいじゃない。何の工夫もないじゃん…
b0081121_927320.jpg

中身はこんな感じ…バンズとキャベツなんて“全く一緒”ですね、要は違うのは肉(タレも含め)の部分だけ


で、お味は…
・全体的に小さい
・バンズが“しょっぽい”(ずっしり感がない
・キャベツの味がしない。多分店では切ってないと思われる(あたりまえか)
・マックポークと比較したろと思ったら、しれーとマックポークがメニューから無くなっている。
・チキンタツタ→特になし。

最近はマックの利益も良くないと聞いています。だから、“イチからバンズやソースを作る”と言うのは、開発費用や、流通コストがかかるので、「お手盛りでなんとかしよう」としていると推察するのですが、
そのやり方が“見え見え”で、消費者としては面白みに欠けるのです。
それが社の方針なのかもしれません。私はマックのステークホルダーではないので、言う方がおかしいのだけど、
本当に最近のマックはワクワクしないんだなぁ!

↓まぁ、私のブログもそんなにワクワクするもんじゃないけどね…
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓兄弟サイトやってます!ライオンズ、クッタ
http://kuttachan.cocolog-nifty.com/kutta/
by kuttachan | 2013-06-01 09:35 | 食べ物 | Comments(0)


<< 気をつけっ!~おっさんの散歩道~ アサヒ レッドアイ~麦酒酔噺そ... >>