サッポロ 極ZERO~麦酒酔噺その138~

♪デレレレレ!デレレレレ!デレレレレ!♪

かっぺむかつく、かっぺむかつく、物申~~す!って感じなんすね。

基本的に“スタイルフリー”系は飲まないようにしているのです。
で、関西にチャンネルの弱いサッポロの品だから、「近くのコンビニにはないからスルーしようかな」なんて思っていたら、昨日用事でちょっと遠いファミマの前通ることあって、
「もしや」と思って行ったら、あったよ。

b0081121_6332658.jpg

サッポロ 極ZERO(ゴクゼロ) 141円/350 mL


と言うかですよ、うちの連れさんもスタイルフリー大好きで、家のビール用冷蔵庫(本当にある)には
私がレポート書いていないビール数々とスタイルフリーが一杯入っているのですよ。

で、いつも(ではないけど)連れさんにその冷蔵庫見ながら言うのですよ。
「結局低カロリービールって美味しくないじゃん、と、言うかそんな気にするなら飲まない方がよくね?」
なんて言ってやるのですが、私の言霊は目の前の空気のようにスルーされます。

いやね、でも主張したいのですよ。
カロリー低いのも理解できます。太りたくないですよね。
糖質少ないのも理解できます。ビールの太る原因は糖質って言われていますよね。
プリン体少ないのも理解できますよ。痛風嫌ですもんね。
ちなみに、私の祖父・父・私の好物は、先ずビール。ウニやタコ、イカ…
先の2人は痛風です。私も気をつけます。

でもね、いっつも思っているのですが、「気になるなら、飲まなきゃいいじゃん」と、
飲まなければカロリー、糖質、プリン体も気になりません!いたって健康!
それを理解してみなさん飲んでんじゃないの?
私は中途半端で飲みたくなく、基本的には手を出さない主義なのです。

でも買っちゃた!(てへぺろ)

で、お味は…
ノンアルコールビールに甘味料入れた様な一口目の甘さ…
あとはノンアルコールビール飲んでるみたい。それだったらノンアルコールビールでいいじゃん。なんか余計“むなしく”なりますがな…

↓ゴクゼロ、私の批評もイミゼロですが…
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村

↓兄弟サイトやってます!ライオンズ、クッタ
http://kuttachan.cocolog-nifty.com/kutta/
by kuttachan | 2013-06-19 06:51 | 麦酒 | Comments(0)


<< カップヌードル イタリアンカレ... ペプシ Refresh Sho... >>