サントリー Sweet Richi~麦酒酔噺その139~おつまみ注意

インテンシティが足りない!
それはコンフェデレーションズカップ、イタリアvs日本戦、日本が2-0とリードした後半40分過ぎ、コーナーキックの場面、
キーパーは「ちょっと“間があるので”水でも飲もうか」なんて考えて水に目が行っていました。
キャプテンは「敵と自分の位置の確認しようか」なんて考えて、コーナーの方から目を切っていました。
その瞬間なんです、イタリアのコーナー一閃!2-1となり、後半イタリアペースになる流れを作りました。
難しいかもしれませんけど“インテンシティ”が足りなかったですね。

私もそんなインテンシティが足りない場面がありました。
大体火曜日にコンビニでは新商品が出るみたいです。
最近私の家の近くにはヨレブンとローソンがありますが、ヨレブンに関しては、何か新商品の導入に消極的になっています。
その反面ちょっと遠いファミマは大体新商品を積極的に入れるんです。

で、先週は火曜日にファミマ行く用事があって、極ZERO買って、「今週の新商品のビールはいいだろ」と箍をくくっていたのです。
そんなんで、先日ローソン行ったらこんなもんが…
b0081121_6344231.jpg

サントリー スイートリッチ350ml/141円


甘いのか…下のところに“ローストシュガーのやさしい香り”とありますね…
よく見るとローソン限定商品か。最近ローソン限定多いな…
「狙いはシャンディ・ガフだな、最近アサヒがパナシェレッドアイやっているんで、その系統か」なんて思っていました。

で、お味は…
おぇ~~甘い
多分狙いはシャンディ・ガフだと思うのだけど、飲んだ時のおつまみが悪かった…タコわさ…

そんな考えてみてもください。タコわさ臭が口の中入っている中に、甘いビール。
飲み合わせが失敗した。。

おつまみ考えないと失敗しますぜ…

↓と書きながら、自分“ビールが甘い時点”でアウトなんすけど…
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村

↓兄弟サイトやってます!ライオンズ、クッタ
http://kuttachan.cocolog-nifty.com/kutta/
by kuttachan | 2013-06-24 06:38 | 麦酒 | Comments(0)


<< BD来たので、Les Mise... 【マック】QUARTER PO... >>