アサヒ スーパードライプレミアム~麦酒酔噺その140~♪恨みまーす♪

いや、題名に「♪恨みまーす♪」なんて書いているけれど、よく考えると
“一方的な怨恨”であり、ストーカー行為なんすけどね。

ちょうど、5月末から、6月末でしょうか?
本製品が発売されるけど、“ギフト限定”。「但し10万人に試飲刊(350 ml×2)プレゼント」と、あり、3回のプレゼント(4万人、4万人、2万人だったかな?)に3回とも応募したんですよ。
で、「当たるだろう」と箍をくくってた訳です。なんせ「クリアアサヒ14万人プレゼント」に当たっていましたからね…。
逆に“当たる”と言うか“もらえて普通”なんて錯覚をおこしていたのです。

そんなん考えてはや1ヶ月、もう7月の足音が来ているのに、うちの呼び鈴は鳴らない。「たしか“第3回の抽選も7月までには発送する”みたいな事が書いてあったなぁ?」なんて思いつつ、親戚にお中元を贈りにギフトコーナーへ行きました。
b0081121_640552.jpg

そして自分への“お中元”として買ってしまいました…


12本で2,780円。1本約230円。コンビニなんかで売っている、プレモル、ヱビスより安いんじゃないのか??
ちなみにギフトコーナーでは現物があったので「持ち帰る」旨伝えると、「ご持参ですね。その場合包装は“しっかりした”方がよろしいでしょうか?」なんて言われたので、
「いや、いいです、自分で飲むものですから…」なんて言ったら、「はぁ?」なんて言われました。
“ひとり居酒屋”が出来るようになったこのご時世(私は絶対出来ませんが)、“ひとりお中元”と言うのはまだ定着していないみたいです。。
b0081121_6413590.jpg

で、中身はこんな感じ…なんか「名古屋で喜ばれそう」と感じたのは私だけ?

b0081121_6415865.jpg

裏にはこんな肩書と私の写真を撮っている姿が…


では、恒例の突っ込みを…
1.国産ゴールデン麦芽使用←略して金麦か(笑)
2.希少素材 アマリロホップ一部使用←だから、一部ってどのくらいだよ?
3.スーパードライ酵母(318号酵母)使用←この番号はアサヒなのか?業界共通なのか?

b0081121_6455071.jpg

では頂きますか(嫌味たらしく“プレモル”のコップで)


で、お味は…
う~~ん。“不味く”はない。但し、プレモル、ヱビス路線ではない。別路線。
感覚的に言うと、スーパードライから“雑味”を取って丁寧に仕上げた感じ。
コンビニに“期間限定”であれば、“買う”と言う感じ。それを“ギフト限定”にしたのがムカつく…

でもね、アサヒさん。
これに調子乗って、「限定品をバルク販売」しないで下さいね。美味しければいいけど、不味いと12本も飲むのと、お金払うの躊躇するし(飲み屋に行けば3,000円位スグ飲んでしまうけど)…
あと、「ご好評につき、コンビニ期間限定販売」と、言うのもやめて下さいね。
せっかく“一人お中元”と言う愚挙を行ってまで手に入れたのに…


↓やったら、“恨みます”ぞえ、“ひとりネガキャン”してやる!
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村

↓兄弟サイトやってます!ライオンズ、クッタ
http://kuttachan.cocolog-nifty.com/kutta/
by kuttachan | 2013-06-28 06:48 | 麦酒 | Comments(0)


<< サントリー ザ・ゴールドクラス... 参拾番:善楽寺 >>