サッポロ ラガービール~麦酒酔噺その142~新発売ではないけどね。

“出会い”と言うものは突然であり、恣意的に作られたものではない。
ビールについても新し物好きの私としては、常にチェックはしている。
そして新品はチェックしているが、もう動きの無いものは結構スルーしている。

しかし、冒頭にも書いたように“出会い”と言うのは突然やってくる。
こちらが、探していた訳でもないが、生き残って発見されているのを待っていた。
そうして、私が発見した時こうもらしてしまった、
「ナイス・サバイバル」と…
b0081121_742679.jpg

サッポロ ラガービール 大瓶/281円


訳分からんが、田舎のスーパー行った時に、“しれー”と置いてあった。
こう言うのって、どう“置かれる”と言う事が決まるのだろう?

営業が「これを置いてくれ」と頼むのか?
業者が「これを置きたい」と頼むのか?
どっちにしても、これは殆どと言うか関西圏で全く見かけていなかった、
なんでこの店にあるのだろう?そして誰が買うのだろう?
しかし、この出会いを与えてくれた事に一言「すべてものに感謝!えいっ!」。

一応まだ私がブログ初めて若いころ、まだ北の大地にいたころに“おとりよせ”して書いている。
しかし(今もそうだが)キャメラワークが良くないな。
これ、多分2代前の携帯のキャメラで撮っているな、今は5年落ちのデジタルキャメラで撮っています。そろそろキャメラ変えないと…

さぁ、そのころからはや7年、私のビールに対する味覚はどう変わったのだろう?
さて、お味は…
ボディのしっかりしたラガーと言う感じですね。ラガーと言えばキリンラガービール。キリンクラシックラガーがありますが、それらよりはボディ感がある。
ちょっと苦味もあってソーセージ・イモ系には「ありがとう!おいしくなれ!」と、言うような感じです。


↓ビールへの愛と勇気と正義、夢と希望、これを込めて書きました。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村

↓兄弟サイトやってます!ライオンズ、クッタ
http://kuttachan.cocolog-nifty.com/kutta/
by kuttachan | 2013-07-02 07:48 | 麦酒 | Comments(0)


<< アサヒ クラシックプレミアム~... アメリカンヌードル ホットドッ... >>