アサヒ クラシックプレミアム~麦酒酔噺その143~何かが足りない!

先日ですね、ザ・ゴールドクラス
「もしかしたら、私の情報収集能力不足で、“サークルKサンクス限定”や“ヤマザキデイリーストア”限定や“ポプラ限定”や“セイコーマート限定(買えないけど)”があるかもしんない。」
なーんて書いといて、今日“しれーっ”とアサヒのサイト見ていたら、
「ユニーグループ限定」なんて書いてあって、「おいおいおいおい待てよ!ユニーなんてうちの近くなんかねーよ!!中京圏じゃねーか?名古屋出張なんてないぞ(通過はするけど)、途中下車か?」
なんて思って調べたら、サークルKサンクスがユニーグループなんすね。
んで、今日車を近く(ではないが)のサークルKサンクスへ飛ばして行ってきました。
b0081121_6292248.jpg

アサヒ クラシックプレミアム 500ml/278円


って、思ったんですが、本当にことごとくアサヒはプレミアムビール失敗していますが、
正攻法ではなく、「アサヒはプレミアムビールをコンビニ分散化」してないか?

ファミマでビタープレミアム
ローソンでクリーミープレミアム
ヨレブンでザ・エクストラ
で、サークルKで今回のクラシックプレミアムですか…
かつギフト専用でスーパードライプレミアム

いやぁ、ぶっちゃげ、正攻法でプレモル、ヱビスで勝てないから、コンビニ逃げしているだろう?
なんでかね?スーパードライがこんなに勝っているのに、プレミアムビールは勝てないよなぁ?
b0081121_63263.jpg

なになに「厳選したドイツ産ホップ使用。ドイツの伝統的製法による、味わい深いプレミアムビール」ドイツに責任転嫁か?

b0081121_6322748.jpg

「ドイツの伝統的製法による限定醸造」なんか「ドイツ権威主義」だな?チェコだってイギリスだってビール美味いぞ!

「○○がこう言っていますから」って仕事押しつける出来ない君みたいだぞw


で、お味は…
うーーーん何か足りない。
なんだろ?足りないのは?ボディ?コク?本当になーーーーーーんか“ひとつ”足りないんだよなぁ?
よく考えたら、“クラシックプレミアム”って“何の”クラシック・プレミアムなのか?
スーパードライか?昔の本生か??
味も名前の付け方も中途半端だなW

↓アサヒさん、次は“ヤマザキデイリーストア限定プレミアムビール”よろしく!
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村

↓兄弟サイトやってます!ライオンズ、クッタ
http://kuttachan.cocolog-nifty.com/kutta/
by kuttachan | 2013-07-03 06:36 | 麦酒 | Comments(0)


<< 三ツ矢サイダーグリーンレモン~... サッポロ ラガービール~麦酒酔... >>