キリン ハートランド~麦酒酔噺その144~ビール界の川相だ!

これも先日のサッポロ ラガービールの横に置いてあったもの。新発売じゃないけど…
b0081121_725144.jpg

キリン ハートランド 500ml/260円


これも、まだ若かりし頃書いていますね。
でも、まだその頃って某知識の宝庫が無くて(厳密にはあったと思うのだが、そんなサイトなんて“知らなかった”し)、なんか感想だけ書いてありますね。

そこの“某知識の宝庫”には「テレビ局の企画で出来た製品」とのこと。
それも80年代後半からって…もう30年“しれーっと”販売し続けているのかい?
こちらの方こそ「ナイス・サバイバル」だな。

一応これはプレミアムビールらしい。そうすると今までキリンはサントリーと同じで定期的にプレミアムビール出している。と、言う事ですね。
まぁ、アサヒは色々プレミアムビールに挑戦して、ことごとく外して結局最後はスーパードライ プレミアムなんて作ったからな。

でも、凄いよな。
基本的にこのビールは殆ど見ないのに、ずっと定期的に瓶で出している。と言う事は“瓶を生産し続けている”訳だ。ちなみにリターナブル瓶ではないので、継続的に作っているのだろう。
瓶ビールはやはり“重い”と言うデメリットがあるので、本当にすたれつつあるが、出来立てだと瓶の方が美味しいもんな。本当に。

で、お味は…
うん。ピルスナーの王道行っていますね。この苦味と若干の軽さ。

渋いねぇ!
だれも気付かれない所で“コツコツ”と年数を積み上げる。表舞台には立たないが“キリンの看板を背負っている”これこそビール界の川相だね。これからも“コツコツ”と販売停止にならず続けてもらいたものです。

↓私のブログもかくありたい…
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村

↓兄弟サイトやってます!ライオンズ、クッタ
http://kuttachan.cocolog-nifty.com/kutta/
by kuttachan | 2013-07-05 07:05 | 麦酒 | Comments(0)


<< 【マック】ゴールドリング~私は... 三ツ矢サイダーグリーンレモン~... >>