アサヒ ダイレクトショット~麦酒酔噺その146~もうないよ…

今週はビールの新発売なかった(はず)ですよね。

で、最近は発表なしにビールの新発売が多かったり(厳密に言えば、発売してからupしてたり)すんので、各ビール会社のHPをチェックしたりするのです。
そうすると、もう“8月発売”の秋味系がでていますね…
もう秋かい??暑いのに…

そんなんで、アサヒのHP見ていたら「発売を終了しました」と言う表示が…
「およ?」と思って右下の“優先度↓フォルダ”見たら、あったんですが、書いていない事と“あること”にちょっとショックを受けてしまったのです。

どのくらいショックかと言いますとね、t.A.T.u.がね“ミュージックステーション”を“ドタキャン”したくらいショックだったんんですよ…

で、これは、“はるーか昔”の“コクの時間”、“麦のごちそう”に続く“デロリアンみたいに過去の遺物を導き出してくれる時代錯誤のドラッグストア”に置いてあった一品。
b0081121_734232.jpg

アサヒ ダイレクトショット 350 ml 104円


そのね“あるショック”と、言うかですね写真撮って、飲みきって、缶を捨ててから気づいたんですよ。
「上からの写真撮っていない」と。

これも半年前位に宣伝していたよーな気がするのですが、「飲み口1.5倍」みたいなことを言っていましたね。
そんなん全然写真撮ったとき気づいてませんでした。

しかしですね、私のメモ帳には“薄っ”ってしか書いていないんですよ。
残念ながらわたしのうちでは「缶ビールの直飲み」は禁止されているんですよ。それは連れさんが「直飲みすると缶洗うの面倒くさくなる」と言う理由なんですが…

たしか謳い文句は「飲み口○倍、味爽快」みたいなこと書いていましたが、グラスでのみゃ意味ないわなぁ…

↓実際これって缶を細工しているだけで、中身普通のリキュール①じゃないの??もう見ることはないけど…
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村

↓兄弟サイトやってます!ライオンズ、クッタ
http://kuttachan.cocolog-nifty.com/kutta/
by kuttachan | 2013-07-11 07:07 | 麦酒 | Comments(0)


<< ぺヤング ペペロンチーノ風やき... いざ!久留米へ~冬の旅行2012①~ >>