ぺヤング ペペロンチーノ風やきそば~呼び出し~

【呼び出し】

まるか食品 開発担当者様

一度お伺いしたいことがございます。お手数ではありますが「クッタの日常」までご連絡ください。

以上 クッタ拝


いや、今週はビールの発売もなく、ブログの更新も「優先度↓」ネタを出したりして、なんか気分も「ふう~ん」と気持ち的にばてていた時に思い出したんですよ、「あっそろそろぺヤング新製品出すんじゃね?」と…

んで、ネット見たら今週新製品発売ではないですか。「じゃ、買に行くけ」とちょっと離れたファミマに行きました(近所のヨレブン、ローソンはなぜかおいてない)。

b0081121_6252015.jpg

ぺヤング ペペロンチーノ風やきそば 168円




あのですね、毎月のように新製品を出す、その“挑戦する姿”と言うのは讃辞に値しますよ。同じのしか出さなかったり、マヨネーズつけるだけなんかよりもよっぽど評価できます。
でもね、前回“わたせせいぞう風 たらこ”だったでしょ?これ、2回連続“パスタであり”じゃん。

どうしたの?まるか食品?あの“ギラギラ”して焼き蕎麦なんかの新境地を開拓したのに、なにこの“やっつけ感”。そんな“食べる前に分かる”と言うのはドキドキ感がないんですよ…

b0081121_634383.jpg

はい、一応出来上がり。なんか“見た目”で味分かるわ…


これで、ペペロンチーノとは“かけ離れていたら”少しは突っ込みどころありますが、お味は…
ペペロンチーノで麺がぺヤングの焼きそばの麺、そのまんまですね。

ちょっと話が変わりますが、関西圏は“月曜から夜更かし”って、最近まで“凄い深夜にやっていた”か“やっていなかった”んですよ。関西ローカルの訳わからないくそつまらない番組より全然面白いんですけどね。

そこで、出てたんですよ。まるか食品 商品開発担当の小島君が。
良さそうな若者じゃないですか。“ぺヤングソースやきそば”なんて20年位「まろやか~」だけで非常に保守的なスタンスだったのに、
激辛やきそばから脱皮しだして、“やきそば”と言う概念を打ち破るような新製品を出してきています。彼がその“保守的な社風”を彼が打ち破るなんて素晴らしいじゃないですか!

そんな彼が急に“コツコツ”当てに来だしたな…これは“伸び代”のある彼だけに、少々話をしないといけないな…そんなんで冒頭の呼び出しになりました。

あえて彼を含め今後のまるか食品に期待して書いてやる!

最近のぺヤングはワクワクしないなぁ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓兄弟サイトやってます!ライオンズ、クッタ
http://kuttachan.cocolog-nifty.com/kutta/
by kuttachan | 2013-07-12 06:55 | 食べ物 | Comments(0)


<< 【マック】ブラックダイアモンド... アサヒ ダイレクトショット~麦... >>