【マック】1,000円ジュエリーズ・ラプソティ

賛否両論、色々話題を提供してくれたマック QUARTER POWNDER ジュエリー。
今までのマック史上最高値1,000円、それも“期間限定(1日間だけ)”、“数量限定(30万食だったっけ?)”と言う消費者心理を煽っての発売。
そして3種類とも完売(多分)し、「不況はどこ行ったんだ?」「アベノミクスの影響か?」「たけー」「政策は全部“ダー”で誤魔化していたぞ?」と色々ネット上でコメントありましたが、
3食とも入手・食べた人間として、まぁ、まとめを書いてみたいと思います。
そんな3週間で3,000円もつぎ込んだんで、「ひとネタ位かかせてくれよぉ」と言うのが本音だったりするんですがね…

んで、詳細は
ゴールドリング(7月6日発売)
ブラックダイアモンド(7月13日発売)
ルビースパーク(7月20日発売)
と、スタンドの名前みたいだな…

そして、これらがあまりにも加重包装なため、うちにたまっている利用価値のない、品々を思い出と共に見て行きましょう…
b0081121_6482372.jpg

袋3つもたまっちゃたよ、何か捨てるに捨てられないけど、本返すのに使ったら「食品入れた袋に本入れるなよ(怒)」と、思われそう

b0081121_6484314.jpg

カード、わたせせいぞうみたいに「そんなお前にI LOVE YOU」みたいなのこのカードの端に書いて、連れさんへのプレゼントに入れたら殺されるな…しおりにもならんよ…

b0081121_649991.jpg

事細かく“薀蓄”書いていました。結局3種類ともインクジェット。カードは作った(多分外注)のだから、これもコート紙で作ればよかったのに…または道場六三郎みたいに毛筆で手書きとかねw


そんで味を簡単にまとめると…
ゴールドリング:ベーコンとパイナップルが微妙にマッチしていた。BBQソースとも良く合い合格点。
ブラックダイアモンド:パンが“しょぼい(甘くて“へにゃ”としているタツタ用)”、ソースが凄い“胃もたれ”する。
ルビースパーク:バンズは3つの中では一番。あと前2つにした“甘味要素(パイン・バンズ)”抜いたのも評価。折角だったらチーズもうちょっと、ブルー系の臭み入れるか、胡椒効かせたら肉とあったのに…
昔やった“マックBIGアメリカ マンハッタン”の高級版と言う感じも。。

でもまぁ、3つとも総合的に800円の水よりゃ価値があると思いまっせ。

で、これら3つに順位付けると
ゴールドリング>ルビースパーク>ブラックダイアモンド
ですね。と、言うか「美味しい」と感じたのがゴールド~で、「だめだこりゃ」と感じたのがブラック~で、そうすると消去法で間に入るのがルビー~と言う順位づけですが。
ちなみに味見につきあってくれた連れさんのひとことは「第一弾のベーコンだけ美味かった」そうです…

しかしこれは「常時発売してたら買うか」と言われたら「否」ですね。
セットで800円位ならちょっと考えるかも。
多分加重包装止めたら、その位の価格で提供できそうですけどね。

あと発売時期も考えた方がいいですね。結構どの店も、昼過ぎ位には“売り切れ”だったみたいですが、7月の土曜って結構皆予定入っていますよ。日曜の方がまだ良かったんじゃないでしょうかねぇ?
でも、これ年イチでもやり続けると、消費者飽きると思うよ…やって、“株主優待専用マック”位っすかねぇ(予約制みたいにして…)?

しかし、この試み、変に小手先だけで利益を得るやり方よりは、良いのでは、と、私は好感もちました。

↓しかし、マックさん「好評につきリバイバル」とかやったら“ネガキャン”するぞ!多分…
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↓兄弟サイトやってます!ライオンズ、クッタ
http://kuttachan.cocolog-nifty.com/kutta/
by kuttachan | 2013-07-23 06:53 | 食べ物 | Comments(0)


<< 【マック】ダブルビーフサルサ~... カップヌードル BIG にんに... >>