すこびる辛麺~手を出すなって~

最近鏡見ると、こういう声が聞こえてくるのです。
「痩せたいのは山々だが、この先30年の予告編を見せてやろう」そして哀れに太ってゆく自分の姿が…

基本本当に私インスタントラーメンは食べないのです。
食べるようになったのも、カップヌードル博物館行ったのと、何らかの際にぺヤングの激辛に突っ込んだのが始まりで、それまでは“食べても福岡行った時に自分へのお土産に買うマルタイの棒ラーメン”位だったんです。でも健康を考え、極力食べるものはカップヌードルとぺヤングだけにしていたんです。

それがインスタントラーメン食べるようになってから痩せなくなったなぁ?歳のせいかもしんないけど、太り方が“腹回り”だけなんすよね…若干アバラ見えているし…なんか爆弾飲んだエシディシみたいなんだよな。

カップヌードルレッドシーフードが全然辛くないと言っていたら、コンビニの“その隣”にこんなもんが…
b0081121_6244780.jpg

すこびる辛麺 195円


世の中辛いのは色々ございますが、“辛いの”ってなんか「私に対する挑戦」と受け取ってしまうのです。

いやテレビとかでやっている、「ハバネロの○倍辛い」なんつーのは辛いと思いますよ。でもなんか市販のやつで「辛い」と言われるのは「あんまし辛く」思わないのですね。
b0081121_6251540.jpg

なんか講釈たれていますね?本当に辛いのって数値化出来るのか?“1鼻毛”位のレベルじゃないのか?

b0081121_6253980.jpg

おー警告していますね。辛いのか?しびれるぅ!あこがれるぅ!

b0081121_6255458.jpg

で、出来上がりがこんな感じ。カップヌードルと比べて汁が多いな…


で、お味は、
まぁ、“辛いっちゃ辛い”けど、汗が出るとか、“うえー”とはならない。むしろ良い辛さなんですけど…

駄目だな、“辛い”からってなんでも飛びついたら、やっぱりインスタントラーメンは減らす方向で行こう!

贅肉がつくのは心から!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓兄弟サイトやってます!ライオンズ、クッタ
http://kuttachan.cocolog-nifty.com/kutta/
by kuttachan | 2013-08-06 06:31 | 食べ物 | Comments(0)


<< サッポロ/7&i 新・100%... カップヌードル レッドシーフー... >>