アサヒ オリオン 沖縄だより~麦酒酔噺その151~やるの遅くね?

汝親を大切にせよ、親はそれ以上の愛情を注いでいるのだから…

前も少し書きましたが、たしか2000年頃アサヒはオリオンを買収したんですよね(私の記憶がたしかならば)。
もうここ何年も行っていませんが、90年代でも沖縄におけるオリオンビールの占めたる割合と言うのは凄かったんですよ。冗談抜きで、飲み屋で“オリオン以外のビール”置いている事なんて殆どありませんでしたもん。そんな中でのオリオンのアサヒ買収。皆「嗚呼!オリオンはスーパードライになってしまうのか」なんて思っていたら、アサヒの親心、ちゃんと“オリオンビール”と言うブランドは残してくれたんですよ。

で、先日MaxValue行ったら、こんなんが
b0081121_6471610.jpg

アサヒ オリオン 沖縄だより 110円/350 ml


今まで、オリオンビールはたまにスーパーでも手に入りましたが、“アサヒ”と言うのはあまり表に出していなかったんですよ。
今回初めてじゃないかな?
b0081121_647293.jpg

こんな連名で書いたの…


いくら親子関係でも、と、言うか親子関係だから連名で作ればよかったのに。それこそオリオンの工場の方がバルクが小さい(はず)だから、アサヒの“泣かず飛ばず”のプレミアビールをオリオンに作ってもらったらいいのにね…でもリキュール①ですか…

で、お味は…
最初は“ギュっ”としたドライ系の味が来る。その後は逆に“味が無いなぁ”と、言う感じ。ちょっとドライ路線で行くなら、まだグランドライの方が勝っているなぁ…

でも、折角2つのコラボ出来る(環境なんだから)んだから、もっと色々すればいいのに、やるの遅くないか?ヱビス(サッポロ)とプレモルなんて絶対コラボ出来ないぞ!

b0081121_648193.jpg
→実は雲の形がシーサーになっているって気づきました?
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村

↓兄弟サイトやってます!ライオンズ、クッタ
http://kuttachan.cocolog-nifty.com/kutta/
by kuttachan | 2013-08-09 06:50 | 麦酒 | Comments(0)


<< 夏の日の野球観戦~“ライオンズ... サッポロ/7&i 新・100%... >>