人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古都で東京五輪決定を迎えた朝

早朝私の部屋のテレビの中の老人は言葉を発しました。
「~city of TOKYO!」
「よっしゃー!!!」宿で多分隣の部屋もいるのに歓喜の大声を出してしまいました。

そう、当日は用事があって奈良にいました。

古都で東京五輪決定を迎えた朝_b0081121_6254120.jpg

もう、着いたの夜で、翌朝には出ないといけないのですが…


と、言うか何かしら年に一度は奈良に来ますね…
まぁ、“近くだからいいんですが…”

古都で東京五輪決定を迎えた朝_b0081121_6274048.jpg

せっかくなんで、駅横の観光案内所をパチリ。


写真撮ったら、この建物の(向かって)右側(と、言うかフレームにも入ってないんだけど)の若いにーちゃんが、
「何写真撮ってんねん!」と怒鳴りつけて来たので、
「おどれなんか撮ることねーよボケ!何自意識過剰になっとんじゃアホゥ!!」と心の中で言いながら、
「すみませーーん。この建物だけなんで」と、撤収。
“お・も・て・な・し、おもてなし”が足りませんね…

古都で東京五輪決定を迎えた朝_b0081121_6333944.jpg

東京とコールされた歓喜の中!早朝の雨の中の奈良駅前、歓喜の涙雨でしょうか?


世界のトップアスリートが日本に集う、そして時間があれば奈良(多分京都の方が多いけど)にも来るでしょう。
でも、まぁそれはサイドストーリーであって、東京での最高のパフォーマンスを出すために努力を続ける。そして、それらプレーに感動を分かち合う。いいことではないじゃないですか。

しかし、先ずはこの決定に尽力された関係者に「おつかれさま」と言いたいですね。

7年後覚えているかなぁ?東京五輪が始まった時に
「ああ、決定の瞬間は奈良にいたんだ」と、
そして7年後私はどうなっているのでしょうか?
ま、何もないけど、とりあえず開会式と閉会式のチケットは応募するな…

↓何か今日はいつもとテイスト違いますね…
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
↓兄弟サイトやってます!ライオンズ、クッタ
http://kuttachan.cocolog-nifty.com/kutta/
by kuttachan | 2013-09-10 06:43 | | Comments(0)


<< 三ツ矢サイダープラス~三ツ矢祭... 白濁(しろにごり)~麦酒酔噺そ... >>