サッポロ 麦とホップ赤~麦酒酔噺その159~うーーん!実力

さぁさぁ今日はいつものの火曜日だ!
一応私の手帳には「18日:麦とホップ赤」と書いていますが、サッポロの傾向として、“水曜日発売だけど店頭には大体火曜日”の読み通りコンビニに並んでいたぞ!
b0081121_6414682.jpg

サッポロ 麦とホップ 赤 350ml/141円


実はこれ、前回販売しているのは、今年の4月なんですよね。。結構スパン短いですね…

前のレビューでも書いているけど、これ、本当に“美味しい”と思うのです。
先日かな?ちょっとやほーの記事見ていたら、プレジデント(DIME?)系の記事で、「何で“澄みきり”が売れて成功しているのか?」みたいなのがあったんですよ。
どう見ても“Paid記事”だと思うのだけれど、2回位飲み直しても、はっきり言って「お・い・し・く・な・い」。
このレビューから変わらないのです。だから、さっきの記事が世論だとすると、私の舌は“世論離れ”しています。

で、お味は…
いやこれね、(今やっているか分からないけど)「私にはビールです」と言うキャッチフレーズじゃないですか。確かに“麦とホップ”のノーマルは“そんな”だけど、
これはね、リキュール①中では、かなり「おいしい」んですよ。感覚としては先日紹介した「銀座ライオン」をリキュール①化したような…

そんで、さっき書いた“澄みきり”なんですよ。なんかこれは“マーケティング”で誤魔化して売れている(味はおいといて)。この“麦とホップ 赤”は実力あるけど売れてない。と言う感がしているのです。

「ボディがしっかりしたビールが好き、でも節約したいし、最近ちょっとカロリー気になっている」と言う方には“ぴったり”と思うのですけどねぇ?

↓いつも辛口ですが、ステマではありません。念のため…
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村

↓兄弟サイトやってます!ライオンズ、クッタ
http://kuttachan.cocolog-nifty.com/kutta/
by kuttachan | 2013-09-18 07:01 | 麦酒 | Comments(0)


<< キリンの泡~泡と同じに微妙に出... 早朝の明石海峡大橋~お遍路番外編~ >>