人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サントリー ザ・プレミアムモルツ コクのブレンド~麦酒酔噺その160~フライングを推測する

さぁ、もうそろそろUP完了だと思ったら、間違えてウインドウをクローズ
してしまい、データが飛びました…書き直しです。

なんか“フライング”で手に入れた訳なんすよ
HPには24日発売とありましたが、私これ23日の朝にMaxValueで手に入れました。
多分これ、秋口のビール商戦に間に合わせたいと思ったんではなかろうかと。。
但し8月20日には“秋のビールの陣”、そして、10月1日には“冬のビールの陣”とあり、“その間”に出そうかと思ったら、9月頭にはサッポロの“銀座ライオン”と被ってしまい、この時期に出すの決めたら“店頭に並ぶのがフライング”になってしまったと思われ…

林修先生が言っていたように、基本的に(特にコンビニの)新商品って火曜日に発売するんですね。それは多分月曜日に発送して、火曜日に店頭に並ぶシステムだと思うのです。
ただ、今回に限っては、その“発送する月曜日”と言うのが祝日であって、多分輸送キャパの少ない祝日を回避して早めに発送してしまい、店には「9月24日発売だからよろしく」との連絡は入れたけど、
(スーパーなんかは特に)「そんな置いておく場所は無い」と言う事でフライングが続出したのかと…
私の良く見ているブログでも9月21日に購入していたし…

サントリー ザ・プレミアムモルツ コクのブレンド~麦酒酔噺その160~フライングを推測する_b0081121_6564348.jpg

サントリー ザ・プレミアムモルツ コクのブレンド 500 ml/298円


プレモルは“モルツ”のプレミアムバージョンであって、それがまた色々味がついたら、よく分からなくなるのですが…
スーパー雷鳥サンダーバード号みたいな…

で、お味は…
うーん、よく考えたら、プレミアムモルツって基本的に“プレモル味”に軸足を置いていますが、これは微妙に“軸足が外れている”。
但し、味やボディー感としては“銀座ライオン”に被っているし、スタイル的には“秋のビールの陣(ボディー重め、アルコール高め)”に被っている。この場で無理に勝負に行く事なかったんじゃないのかなぁ…

↓折角のフライングゲットもリアルタイムに書けず、悲しいかな…
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村

↓兄弟サイトやってます!ライオンズ、クッタ
http://kuttachan.cocolog-nifty.com/kutta/
by kuttachan | 2013-09-24 06:59 | 麦酒 | Comments(0)


<< 焼きチキン~♪まだ食べない♪ 次8年後だって… >>